初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

硬ーい直毛も ふわふわパーマでやわらか〜く♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

硬くて太くて直毛。いつも重たい。。

 

そんな髪質に いつも悩まされてた本日のゲスト

Hさん♪

 

・Before

今まではカットでいろいろ試行錯誤しながら、やわらかく見えて動きの出るスタイルを作っていた。

夏場は「ジョリー」(女性の刈り上げを含んだスタイルのことね)にもして、カラーもハイライトなど変化をつけて 楽しんでられた。

ただ そのスタイルにも飽きがきて、ちょっと伸ばしていきましょうか(^^) という話に。

で せっかく伸ばすんなら、伸びたところで「パーマ」してみませんか?と。

絶対、変化があって扱いやすくなって いいと思ったんですよね。

それからというもの、定期的に来てくれるんですが 長さはキープ。伸ばしやすいようにメンテナンス。

頑張って伸ばしてくれて、念願の長さ到達♪

これぐらいあると デザインの幅も広くなります♪

バッチリ可愛く ふわふわにしますからね〜

ご期待ください(^^)

 

「重たい」の原因

 

Hさんはいつもどこで切っても 同じような髪型にしかならなかったと。。

それは、自分の髪が 硬くて、太くて、重たいから。 だと思ってた。

だから軽くすれば改善すると思い、「すいてください」とオーダーして

スキバサミでスキスキスキ。。ジャリジャリジャリ。。

 

この方法も 部分的には使って問題ないのですが

やたらめったらすきまくってスカスカのパッサパサになっちゃうのは。。ダメ〜!

簡単には取り返しつかない事案ですからね。気をつけてくでさい。

なぜダメなのかは こちら参照

 

で スキまくるこの方法だと

「重たい」 という悩みの根本解決にはならない。。

「重たい」と感じる本当の原因は・・・

 

髪の形状がまっすぐだから。

 

他の髪ともなじんで、ひとまとまりになり ヘルメット状になってしまう。。

もちろん これだけが原因ではないんですが これも大きな一つの原因。

これを解消することで 一気に「軽さ」を感じることができるんです。

ここらへんの詳しい解説も こちらを参考に

 

実際したら どうなるの?

 

それが気になるところですよねー

(≧∇≦)

では ふわふわやわらかヘアーに変身した姿

ご覧ください♪

 

・After

 

 

 

はいステキ〜〜♪( ´▽`)

やわらかな女性らしいラインと

ランダムな動きが「軽さ」を表現♪

触った感じもふんわりですよ〜(^^)

 

全然違ーうヽ(*^^*)ノ

念願の ふわふわ感ゲットですね♪

 

長く担当させてもらったからこそ。。

 

Hさんは定期的にカットに来てくれて、スタイルを作り上げてきた。

カラーでもいろいろ工夫を重ねて、ベースを整えてからの今回の初パーマ。

好みや髪の状態、特性など よーく把握した上でさせてもらったので クオリティーも上がりましたよね♪

 

次はまた このパーマを生かしたスタイルがカットでできると思うので

楽しみにしておいてくださいねヽ(*^^*)ノ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。