初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カットでパーマウェーブ復活!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

カットでパーマを復活させる!?

 

今日は昨日の続き。

カメラの悩みが解消したところで、メインの目的であるカットをしていきましょう

♪( ´▽`)

昨日のはコチラ → 

 

カットでパーマを復活させるってのは一体どういうことかといいますと

こういうことね((*´∀`*))

 

伸ばし途中のゲストさんを、長さは切らずにカットしただけ。

前回のゆるふわパーマが復活してますね〜♪

では どうやったのでしょうか?

 

流れに逆らわず 間引く。

 

髪の毛には必ず「毛流れ」というものがある。

こんな感じで渦を巻いて放射状に流れてるのとか。

前髪でも 右、左と流れやすい方向があると思う。

まずはその流れに逆らわないように、髪が一番自然に収まる位置を見極めて、その状態でカットをする。

カットする技法は・・・

「間引きカット」

↑はイメージねw

大きな毛束の間を間引くようにしてカット。

それぞれが離れて、それぞれの毛束が動きやすくなって パーマのウェーブが復活する♪

もともと、髪が密集してると せっかくのパーマも動きが出ずに重たく感じてしまう。結果、パーマがあまり「表現されない」状態になっちゃう。。

 

より綺麗に、より美しく 髪が表現されるように、カットで手助けしていくんです(^^)

詳しくはこちらで解説♪

 

スポンサーリンク



 

あとはしっかりシャンプー&お手入れを怠らずに(^^)

 

髪そのものの質感、素材感は 普段からのヘアケア、お手入れによって作られるもの。

髪のデザインが整ってても、質感が悪ければそれは全て台無し。。(>_<)

心を込めて洗いましょう♪

そして 乾かす前の通例行事(^^) クシでとかすことも忘れずに。

一通りやり方をまとめたリンクも貼っておきますね♪

 

ではBefore → After

 

まずはカット前

・Before

 

それが 心を込めたシャンプーと 見極めて技術を駆使したカットと シルクを扱うかのような仕上げで、こうなりました♪

 

・After

 

ヽ(*^^*)ノ

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はいふわふわ〜ふっかーつ♪( ´▽`)

髪表面はツヤ感保ちつつ

中をぐっと軽くして ふわっと感を♪

 

長さを切らずとも イメージは十分変えられる♪ってことですね(^^)

 

カメラの悩みも解消できて、髪もスタイルも軽く、綺麗になって いうことなしですね♪( ´▽`)

次はカラーで お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。