初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ヒデさん講習 in 奈良#2 強い意志を持って一歩踏み出す

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ヒデさんの秘密兵器登場!モデルは…

 

昨日の続きでーす♪

はたして 3人目のモデル「X」は 一体誰なのか…?

 

つって だいたい分かりますよね(≧∇≦)

そう。

 

私でございましたー(^^;;

伸びきったこのボサボサ頭。

(理美容師失格ー汗)

 

ヒデさんの手にかかるとどうなるのか?

 

そして、ヒデさんの口から 「これがメインイベントだよ!」と言われてた、新兵器を使った新たな技術。

それをこの頭を使ってしてくれるって。

 

その新兵器とは・・・

こちら!

 

「ラディアントW」(hideバージョン)

ヒデさんが作るアイロンパーマスタイルをより高めるべく 様々な改良を加え、改善を重ねたスペシャルバージョン。

これを使った 新たなパーマスタイルを披露してくれるというのです♪

 

こりゃ 嫌が応にも期待は高まります(^^)

 

スポンサーリンク



 

ではヒデさん お願いしまーす!

 

迷いなく進むハサミの音。

鏡越しみ見つめる 真剣な眼差し。。

 

常にイメージを膨らませながら 一切の妥協を許さないカットで切り進んでいく。

たくさんのプロの目に見られながらも、いつもと変わらない(たぶんw)ヒデさんで

たくさんの質問にも丁寧に、ときには笑いを交えてw 答えていく。

 

そしてこれが 関西初公開!

「ヒデ」X「ラディアントW」による

「リメイクパーマ」♪

 

僕の厄介なくせ毛を 扱いやすい、素直なまっすぐに。

そして、矯正ストレートにありがちな ピンッピンな違和感あるストレートじゃなくて、ナチュラルな動きのあるストレートカール。それをメイクすると!

これは簡単そうに見えて すごく難しい技術。

どんな仕上がりになるんだろ〜(ワクワク)

 

せっかくなんで みんなで体験♪

 

ヒデさんが「みんなも体験してみな〜」って。

 

こーゆー時は率先して体験しとかないと損ですからね♪

じゃんじゃんやっちゃってください(^^)

 

後は2剤処理して 仕上げ。

ヒデ’sリメイクパーマ そして NEWノリスタイルが

こ・れ・だ ♪

 

 

 

・After

 

 

おぉ。えらい変わりよう♪( ´▽`)

みなさんから若くなったと言われ ご満悦です(≧∇≦)

 

クセがなくなりストレートになったのに、ぺったんこじゃない♪

立体感があり、自由に動く毛束。

なにより、その人に似合うデザイン、スタイルを細部までこだわって作り上げるヒデWorksは まさに「イケメン製造工場長」の名の通り。圧巻でございましたヽ(*^^*)ノ

 

参加した理美容師さんたちと♪

 

お初にお話できてよかったです♪

福井県小浜市「サクマインターナショナル」の「サナエさん」♪

リベンジ ヒデさんの講習❣️

来月もよろしくです〜♪

 

ヒデさんにカットしてもらってさらにイケメンになった

京都嵯峨野の「ふなっきー」♪

今年のスタートもここから♪

帰りにいろいろ話せてよかった〜♪

また来月(^^)

 

この方の写す写真は、講習をよりドラマチックに記憶に留めてくれる。

東大阪「Hair Stageオーパス21」の「前田さん」♪

今年一回目のセミナーは、スキンフェードとアイロンを使ったくせ毛風パーマ

今度、撮り方教えてください(^^)

 

九州から来奈良!動物占いもできちゃう頼れるねーさん

福岡天神「Antenne」の「清香ねーさん」♪

イケメン製造工場ヒデさんのセミナーin奈良

たーくさんのお土産、ありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ

 

「アイロン欲しいな〜」って声がすげー実感こもってました(≧∇≦)

僕も同意ですw

奈良県五條市の「おしょっち笑」「わしょっちさん」♪

ヒデさんセミナーIN奈良vol.①

ヒデさんセミナーIN奈良vol.②

もうすでにブログ2部作!長編になりそうですね〜楽しみです(^^)

 

こちらは初めまして!

滋賀県大津市から「桐畑さん」♪

少しですがお話できてよかったです♪

次は懇親会までたっぷり語りましょう!(≧∇≦)

 

この人がいなけりゃヒデさん講習は実現しなかった。

台風にも負けずリベンジ企画立ててくれてありがとー!

今回のイベントタテッカー、会場も提供してくれた

奈良「ぬっく」の「ゆかこちゃん」♪

イケメン製造工場長ヒデさん講習inぬっく

新年一発目は ぬっくで講習。定番化になりそうー笑

 

そして 卓越した技術だけでなく、強い意志を持って前に進むマインドを身をもって伝えてくれたヒデさん。

僕自身、どうしても一歩引いた思考で考え、躊躇してしまうところがあるんですが

それって自分がそうだと思い込んでるからなんですよね。

自分自身、そうなんだって暗示をかけてしまってるところがある。

ヒデさんの仕事ぶりや、話し、活躍ぶりを見てると 「とにかく迷わず一歩踏み出してみる!それから考え、壁を乗り越えていったらいいんじゃないか?」と語りかけられてるような気がしました。

人をそういう気持ちにさせられる。自分もそんな人間を目指したいです!

 

神奈川藤沢「理容オオシマ」「ヒデさん」♪

奈良セミナー報告

奈良セミナー本編

ヒデマインド 肝に銘じておきます!

 

参加したみなさん

ありがとうございましたー!

 

レシェルブゲストの皆さん

ますますレベルアップした ノリをお楽しみに♪( ´▽`)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。