初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ステキに伸ばしていくためのパーマ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

目標!ステキにヘアアレンジできること♪

 

こんな風にしたいな〜って憧れてるモデルさんがいて、髪伸ばそうと思うんです♪

エリさん

 

と話してくれたのは、四国からこちらに引っ越してこられてレシェルブにご来店♪ ショートスタイルがトレードマークのエリさん♪

過去のエリさんスタイルはこちら

 

おぉ!心機一転、伸ばすんですね(^^) いいと思います♪

ノリ

 

ということで ご来店時の

 

・Before

見ての通り エリさんの髪はサラサラツルツルのモデル髪ストレート♪

ツヤ感あって綺麗ですよね〜♪

 

9月にパーマをかけてるんですが、その後一度カットをしてるので 名残はあるもののパーマ感はかなり薄れてる。。

 

伸びたあかつきには、ヘアアレンジもしたい。というかそれが目的♪って感じなので、そのまま伸ばすのもちょっと違う感じが。。

 

エリさんからもパーマの相談受けてたので、「ぜひぜひ、やりましょう♪( ´▽`)」って感じで パーマスタイルに変身です♪

 

スポンサーリンク



 

アレンジしやすいパーマ。からの〜

 

長さは変えないので、シルエット調整を中心に 繊細に作っていったら

髪を扱いやすく、アレンジしやすい土台を作るパーマをON♪

この一手間が大事です(^^)

 

そして 秘密のアクセントも。

それは出来上がってからのお楽しみ♪

 

ではお披露目〜♪

 

髪を伸ばして、(いつの日か)ヘアアレンジして日々、イメージ変えられる。

そんな日を明確にイメージして 作り上げたスタイル。

それは

こちら!

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ヽ(*^^*)ノ

 

 

\(//∇//)\

 

はい可愛い〜〜〜♪( ´▽`)

トレードマークのショートバングがアクセント♪

パーマとの相性抜群で

これで心おきなく伸ばせますね〜(^^)

 

 

長さキープでも 大変身♪

 

目標を見間違わないように

 

髪伸ばしていくのって ただほっといたらそりゃ長さは伸びるでしょうが

その伸ばしてる間 オシャレに、気持ちよく、気分よく過ごせるかどうかと言われると・・・

難しいよね(^◇^;)

定期的なメンテ、時折のプチイメージチェンジ。

これらがあることで 伸ばしていく過程も楽しむことができる。

 

目指してるのは 長い髪になった自分。じゃなくて

ステキにヘアアレンジして オシャレを楽しんでるエリさんそのもの

ですからね♪( ´▽`)

 

ステキに伸ばしていくアドバイスやサポート、全力でさせてもらいますので 安心して任せてくださーいヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。