初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

しっかりくるんっと♪エレガントパーマ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「上品さ」を感じさせるパーマ

 

上品、気品、エレガント。。

そう感じるスタイルって どんなのでしょう?

まず思い浮かぶのは、「髪のツヤ感」!

 

上品さを感じるには、「髪のツヤ感」は絶対必要ですよね!

パサパサの髪なんて 上品さ感じないし(^_^;)

 

ツヤツヤのストレートヘアーにも 上品さは十分感じるんですが

もっとほかにも 感じる要素 ないですか?

・・・

 

 

そう・・・

 

カール&ウェーブスタイル♪

 

ストレートよりもより一層  上品さ、エレガントさが上がりますよね〜♪

今日のゲストは そんなご希望をお持ちの ノゾミさん♪

 

・Before

このままでも十分、気品あふれるノゾミさん♪

でも このストレート感に飽きがきたようです。。(^^;;

そして・・・

 

マエガミーー!!汗

ちょっと長いですよねー

ノゾミさんの髪は、ツヤツヤストレートなんですが、ちょっとそのストレートが強すぎる感があり、ピンピンと目に入ってきちゃうんですよねー汗

 

全体には上品なツヤあるカールを作りつつ、この前髪もゆるやかに流れるクセをつけときましょうね(^^)

 

しっかりウェーブで再現性UP!でも慎重にね

 

エレガントさを求めるには、ツヤ感とともにしっかりとしたウェーブも必要。

今までよりもしっかり目にパーマを作っていきます。。

 

それでもノゾミさん。今までもカラーやパーマ、さまざまなことをしてるので、カンタンにとはいかない汗

髪の体力は有限。無理に強くお薬効かせても、ダメージだけ進行して肝心のウェーブは出ない。。なんてことにもなりかねないから。

ここは慎重に 髪を診断して、ヘアダメージを極力抑える配合で進めていきます。

 

諸々して・・・完成〜♪

 

では ノゾミさんのエレガントウェーブスタイル いよいよ

完成でーす♪

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

(//∇//)

╰(*´︶`*)╯♡

はいステキ〜〜♪( ´▽`)

絵に描いたようなエレガントさ♪

念願のロングスタイルがよくお似合いです〜

 

ロングヘア ばっちり着こなされてますね♪( ´▽`)

そして 前髪も超ナチュラルに流れてる♪

これで目にささることもなくなるでしょう(*≧∀≦*)

お顔周りが変わるだけでも、かなり印象変わりますからね〜

 

ロングウェーブヘアーは特にお手入れが大切!

 

髪のケア全般に言えることですが、日頃のシャンプー法や乾かし方、お手入れがとても大切。

ロングスタイルは特にその効果が直に反映されるんです。

「キレイな髪は キレイな髪の扱い方から生まれる」

正しい扱い方はこちらのリンク先を熟読して、習得してくださーい(^^)

いつでも美容室帰り♪お家でもできるセルフスタイリング法あれこれ

 

ノゾミさん 美しいエレガントスタイル楽しむように、日々のお手入れも楽しみながらやってくださーい♪( ´▽`)

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。