初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

昨日は岐阜で講習会でした(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今年初めの講師の日

 

日曜の晩から出発して、岐阜まで講習しに行ってきました。

 

今年初めての伝える立場としての講習は ストレート講習。

普段、自分がストレートのスタイルを作るにあたって意識して実践してること、考え方を 余すことなくお伝えしてきました。

 

モデルさん・Before

もともと縮毛矯正されてて、毛先は以前の矯正が残ってる状態。

デリケートな部分は無理をせず、スタイルとしてストレートになって欲しい部分はしっかりストレートに。

表面は自然にストレートで、あくまでナチュラルなストレートを提案させてもらいました。

 

・After

モデルさんが良い方で普段のお手入れのおかげか 髪のコンデションも良くやりやすかったです(^^)

ありがとうございました。

 

 

参加された皆さんはほとんどがお店のオーナーさんだと聞きました。

それぞれの理論や技術のこだわりなどあると思いますが、それをベースに今回僕が伝えさせてもらったことが少しでもヒントになって、より笑顔になってくれるお客さんが増えれば幸いです(^^)

いろんなこだわりとかを伝えてもらったので、僕もまた取り入れていこうと思います♪

 

今回、お世話になりました野々村美容商事さん ありがとうございました。

また質問、疑問などあったら いつでもどうぞ(^^)

そして、名古屋、岐阜方面ではいつもお世話になってるジュエルコスメティックスの赤松さん

講習の段取り、取り仕切りなど いつもありがとうございます。

またよろしくお願いします(^^)

 

皆さん

質問や疑問に思ったことありましたら

Facebook や このブログのコメントでも結構ですので

メッセージくださいね♪( ´▽`)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。