初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ボンバーヘアーを解消♪コンパクトシルエットパーマ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ボンバーになった髪をコンパクトに♪

 

この寒い時期になるとオーダーで多いのが、

「寒いのでなるべく長めにお願いします」

「ちょっとイメージ変えたいので、夏場よりは長めにお願いします」

っていうもの。

暑い時期よりは長くても我慢できるし、短いばっかりだとつまんないでしょうから ちょっと長めスタイルとかもいいですよね。うん、共感できる。

 

ただ こうなっちゃうとね。。

 

ちょっとボンバーすぎでしょ(^_^;)

まぁ お仕事帰りってのもありますがw

 

前回、12月で長めに残してからのパーマでスタイルつくってたんですが、長くするとそれだけ取り扱いも必要になってくるわけで。。

スタイリングにかけれる時間、再現する技術力、デザインを含めて トータルでやりやすい状態にしないといけないのですが、今回はちょっとオーバースペックだったかな。。(^_^;)

ゲストのタカシさんも「もうちょっと短くてもいいかな〜笑」ということだったので その方向で勝手にかっちょよくしていきます(^^)

まずは Beforeから

 

・Before

寒々しくしたくないので今回は ツーブロックは控えめに。

厚みを少し残して刈ります。

トップから前髪にかけては短めにカットして、ボリューム感を少なくし、コンパクトに。

そしてパーマでデザインするって感じですね♪

 

スポンサーリンク



 

ボリューム、欲しいところといらないところ。

 

どこにでもボリューム出したら そりゃボンバーになるし

どこもぺったんこにしたら 頭の形そのまま出ちゃってアンバランスに。。汗

ちゃんと ボリューム欲しいところといらないところ、見極めてメリハリをつけてデザインする。

それが自分に似合うステキスタイルへの第一歩なんです(^^)

 

へこますとこ、ふくらますとこ。

それぞれが引き立てあってバランスを作り出し、

美しいヘアスタイルが生まれる。。

そして そのスタイルになった人たちに

明るく、前向きな気持ちになってもらえるように。。

 

・After

 

シュッ☆彡

 

はいかっこーーー!(かっこいい)

ヽ(*^^*)ノ

しっかりウェーブでもコンパクト

周りの毛先のほどよい外ハネ感で

甘くなりすぎず、メンズのラフ感も表現♪

 

後頭部から見ると、頭ふたまわりほど小さくなってる♪

ウェット仕上げもサマになってますね(^^)

 

今回は長さも短くしてるので、扱いやすさも重視したスタイルになってます。

また自分でした時の感想 教えてくださいね(^^)

 

次は3月初旬頃。お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。