初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【動画付き】ハードタイトロープパーマでソフトドレッド♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

約半年ぶりのあのパーマ♪

 

去年の8月。

なかなかすることは少ない特殊系のスタイルを

ゲストにさせてもらいました。

その時のブログ

 

いわゆる

「タイトロープパーマ」

と呼ばれるもの。

略して

「ロープ」

(≧∇≦)

あ、ノリが勝手にそう呼んでますw

 

この時のゲスト、リアル山男のYさんが本日のゲスト。

半年ぶりのパーマメンテナンスのお時間ですー♪

 

半年伸びたら どうなんの?

 

前回の時もなかなかの長さでしたが

半年経ったのち、どんな感じになってるのか

刮目していきたいと思います!(◎-◎)

 

・Before

おぉ。。

綺麗に髪のお手入れされてる。

そのおかげで・・・

 

パーマめっちゃ残ってる〜

(◎-◎)!!

これだけでも良い感じですね(≧∇≦)

と 見た感じは良さそうですが、ご本人は

「根元付近の髪はもうストレートになってきてるんで、パーマかけ直したいんです〜」

と。

なるほどー そういうことならお任せあれ。

ストレートの部分はしっかり効かせて、以前かけてた毛先などは 優しい目のお薬でアプローチしていきまーす♪

 

必要なとこだけお薬して。。くるくるしてる動画もー

 

前回のブログよろしく 新しく生えてきたストレートの髪だけを

先に柔らかく、パーマが効く状態にしておく。

一旦流して、そこから

くるくるロープ制作のお時間です♪( ´▽`)

【動画で ひうぃごー♪】

 

ずっとやってると 目がシパシパします

(前も言ったw)

 

一心不乱にくるくるして出来上がったら

再度、お薬効かせて形状固定。

流しではしっかり薬剤を取り除いて、ダメージを極力残さないように。

仕上げは 上がってきたそのままの形で”水分抜く”イメージで。

出来上がったスタイルが

こちら!

 

・After

はいキターーーー!!

かっけぇ〜〜〜♪( ´▽`)

ソフトドレッドスタイル

一つに束ねても かっこいいですよね〜♪

 

大作完成の達成感(≧∇≦)

 

今回は夜勤明けということで お顔出しなしでしたが(残念)

めちゃくちゃ似合ってましたよー

こりゃ誰ともかぶらないスタイル。オンリーワンですね(^^)

 

お家お手入れアドバイス

 

お家でのお手入れのアドバイスを少し。

基本、くるくるした毛束を無理にクシでかす必要はないです。

シャンプーの時も同様。指でもなかなか通らないでしょうからね。

指を通さず 優しく根元洗いしてもらって、すすいでください。

で タオルでしっかり水分を吸い取ること。

これしつこいぐらいにやって良いぐらいです。

その方が格段に 乾くの早くなりますからね。

そしてドライヤーは 完全に髪を乾かさないように!

根元付近はしっかり乾かして、毛先はあるていどで。

ちょっとオイルつけて乾かすと良いですね

自然乾燥でも良いと思いますよ(^^)

 

そんな感じで スタイル楽しんでくださーい

ヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。