初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「のぶさんち in 大阪」#1

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

のぶさんフルスロットル!!

 

 

昨日からの続き。

のぶさんちin大阪 みなさんありがとうございましたー!*\(^o^)/*

 

何から書き始めていいやら

正直、迷走しておりますが(汗)

なんせ、今回の「のぶさんちin大阪」

 

ノリにノッテタ のぶさん!

(いつもそうですがw)

 

 

意外と初めての方も多かった今回ですが

ものともしない絶妙の「心のモミモミ」

一瞬にしてみんなの心を掴んでました(^^)

 

ブログやSNS、特にフェイスブックの特性、重要性。

自分の経験談、ヒストリーを交えて

説得力ある解説をしてくれた。

 

型にはまらず、己の考えで行動し、実行する。

その経験を僕たちに自分の言葉で伝えてくれる。

とてもわかりやすく、誰一人として置いてけぼりにはしない。

ほんと 「人生の担任の先生」 ですね♪( ´▽`)

 

自分が楽しむこと。結果、みんなが楽しんでくれること。

そのためには、ギターだって弾いちゃって

歌だって歌います♪

 

「のぶとあかずー」でコンビを組む

「あかずー」がリードギターヽ(*^^*)ノ

あかずーのブログ ←ポチ♪

 

かっけぇ〜〜〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

会場が温まりまくったところで

いよいよカットデモンストレーション。

 

 

モデルさんと

新郎新婦入場〜(≧∇≦)

 

ほんと楽しませますね この人は

♪( ´▽`)

 

カット前には アレンジの大人気講師でもある

東京・恵比寿「Dresshair(ドレスヘアー)」てんちょー

「つっちー」

ヘアアレンジしてもらってる。。(≧∇≦)

辻川桂子☆美容師日記 恵比寿 代官山 中目黒 Dresshair ←ポチ♪

 

しかし、一度カットに入れば

卓越した技術と、わかりやすい理論で構成されたカットで

どんどん素敵にしていく。。

 

実際にカットの技術が素晴らしいだけではなくて

その人の心までカットして、解きほぐしてしまう。

軽く、やわらかくしてしまう。。

 

モデル・貴子さん

「カットは切った仕上がりだけが 全てじゃないんだぜ?」

「その人になって トータルで素敵なすがた、気持ちにさせてあげることが大事なんだ」

そんなのぶさんの声が聞こえてきそう。

 

ほんとでっかい背中だな。。

 

 

常々伝え続けられてる この考え方。

言葉では理解しても 実際に実践するには

日々そのことを考えてしていかないと身につかない。

 

のぶさんは それを一番実践してる人なんだなと思う。

 

カットする人を次々と

笑顔にさせちゃうんだもんね。

 

モデル・「環代さん」

大阪へ講習会に行ってきたよ♪

 

モデル・「たかひろさん」

今日は自分の写真乱用しまくったったった

 

 

参加されたみなさんからもたくさんの学びが。。

 

参加されたみなさん、サロンのオーナーさんやトップスタイリスト

第一線でお客さんを素敵にしてるプロの皆さん。

やっぱり周りへの気配りや気づき、率先して行動してくださって

ものすごくいい空間になった。と同時に

自分自身、すごく勉強になるというか、自分ももっともっとこう動けるようになりたいと 心から思った。

みなさんが先生です。

 

 

・頼れる熱いアツ〜いアニキ 岡山から
「のりさん」

上手い美容師は技術だけじゃない「のぶさんちin大阪」

・北海道から参戦! これからより深くつながりそう〜
同い年の「ナオトくん」

講習会後もまったりお勉強♪素敵な美容師になる為に☆!の巻

・黄金比メイクレッスンが大人気♪ 奈良「ぬっく」から
「ゆかこちゃん」

ぬっくのブログ

・のぶさんの救世主!詳しくはこのブログを見て!

救世主現る

大雪積もる金沢から数時間かけてきてくれた 優しさの塊(^^)
「ワッキー」

まさかの大失態…

 

・こちらも優しさの塊(^^) 京都から
「ふなっきー」

視点を変えると見え方も変わる

 

・いつも最後まで(飲みの)お付き合いあざます(≧∇≦)
大阪から 「まるさん」

定番化してきましたわ

・ハンドメイドがプロ並み!
京都から 「たねさん」

何を得られるか!

・会場一番乗り♪コテパーマの使い手
奈良から 「ワショさん」

出張のぶさんちIN大阪vol.①(・∀・)b

・写真一緒に撮ってなかったスンマセン(^◇^;)
兵庫県から一緒に 初参加の「今北さん」改め「イマッキー」♪

ある人気講習会に行ってきました!

・岡山から ほんと勉強熱心な 「琴美さん」

大阪講習会のぶさんち~友達逹の出会いあり

・大先輩ですごいお人なのに、いつも気さくに話しかけてくれるのが嬉しい〜♪
大阪の 「シゲさん」

楽しい時間の 始まりだ

・熊本から飛んできてくれた貴公子♪そのぎゃんばりほんと尊敬する〜!
「まもるっち」

ずっと探してた美容師さんって?【のぶさんち】@大阪

 

・鹿児島代表!みんなのにーやん♪声量ちょっと分けてくださいw
「チャン芝さん」

本日2月6日は…臨時休業ですm(_ _)m

 

・溢れる笑顔!理想の夫婦♪
尼崎から 「スーさん&ポンちゃん夫妻」

すーさんブログ→のぶさんち講習その①

ポンちゃんブログ→のぶさん 2

 

・福井県から大雪でも来てくれて嬉しいです!
「奈緒美さん」

大雪でも行きたい所・会いたい人

・こちらも福井から前日入りで来てくれた
「裕子さん」

大阪講習♪

・愛知からいつもニコニコ明るい
「ユミさん」

お土産まで ありがとうございますー!

 

・手前、こちらも福井県から雪の中ありがとうございました!
「さなえさん」

今年ののぶさん、さらにパワーアップ?!

・シゲさんと写ってるのは 福井県美浜町の大魔王ことw
パワーブロガー 「ヒロエさん」

前髪カットから始まる第一歩♡

・大阪から参戦。まだまだ深い話持ってそう〜
「カッタくん」

のぶさんって人の講習?

 

・今回も素敵な写真をたくさん撮ってくれた
大阪の 「前田さん」

人の家に行き、歌を聴いたり仕事の話を聞くような集まり『のぶさんち』に行ってきた

前田さんの切り撮る写真が とても好きです!(^^)

 

・今回、僕の以前のお店の先輩も参加してくれました。
大阪から 「逢坂さん」

のぶさんはじめ、皆さんともどんどん繋がって
世界広げてくださいね〜♪

 

そして この人がいなければ、大阪講習は実現してませんでした。
会場、懇親会の手配から ヘルプまでテキパキ動いてくださった
大阪「カーペディエム」の 「タカさん」

 

大人の修学旅行最終話

たくさんお世話になり、たくさん勉強させてもらいました!

ありがとうございます。

 

はじめはそんなに深くは考えていなかったけど
やるごとにその重要さがわかってきた タテッカーという立場。

この二人でさせてもらったからこそ できたことだと感じてます。

 

兵庫県福崎町 「めぐちゃん」

大阪ののぶさんち①

毎回思うけど、ほんとに2人でできてよかった!

二人ともどんどん成長していけるね。役得(≧∇≦)

これからもよろしくー♪

 

まだまだおられましたが、写真一緒に撮れてなかったり・・・すいません

また見つけたらリンクしまーす!

今度は一緒に撮りましょう♪

 

みなさん

楽しい時間を

ありがとうございましたー!

(のぶさんち 一夜 完)

 

次、懇親会編に 続く。。?

(≧∇≦)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。