初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「パーマしっかりあてたい」って希望の本当のところを読み取る。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

パーマかけてもすぐとれちゃう。。

 

「パーマをあてても、すぐにとれちゃう泣」
そういう体験された方 意外と多いのかも。

これ、とれたんじゃなくて 出てこなくなった
仕上げで再現しにくくなった と捉えていいと思います。
だって濡らしたら、また出てくるんだもん。

でも それがお客さんにとって
「パーマがとれた」
ってことになるんでしょうね。。

 

本日のレシェルブゲストも。。
この流れで分かるとは思いますが・・・

「パーマあたりにくい系」

でございます(男子)

 

・Before

シャンプー後で スンマソン。。汗

本日のゲスト、ジュンヤさんは
前回 3ヶ月前にパーマをされてる。
もともと強いストレートで、パーマあたりにくいのは分かってたので
しっかりかけたんですが・・・

結果、すぐなくなったみたい。。(^◇^;)

そりゃ 申し訳ない。。
今回はバッチリ、パーマスタイル決めていきます!

 

テイストを変えてパーマON♪

 

今までパーマを強くあてるってことは
巻いたときにできるあの ”くるくる”を
もっと強くすることだと思ってた。

でもそれだと メンズの場合は特に
おばちゃんパーマまっしぐら
になっちゃう。。

 

そいつはちとまずい。。(^_^;)

そこで思考の変換。
メンズにハマりやすい 「直線感」と
ラフさを感じる 「グランジ感」
組み合わせてしっかりパーマかけたら
いいんじゃね?

ってことで こんな感じに巻いてみました(^^)

ロッドアウト後↓

 

いわゆる一つの
「ツイストスパイラルパーマ」
ってやつですね♪

ねじった毛束をさらにロッドに巻きつけて
ねじれ感、立体感、強いけどクルクルではないウェーブ
を作り出す。

 

仕上がりは こんな感じ♪

 

・After

 

はい イケメーン♪( ´▽`)

ストレートタッチは残しつつ

束自体がねじれ、うねりを出して

ラフな動きを演出♪

 

一目瞭然だね(≧∇≦)

 

今回はクルクル系ではないですが
この感じもまた新鮮♪
しっかり動くように考えてしてますので
再現性もバッチリですよ(^^)

自分で仕上げるときも ワックスジェルを
くしゃくしゃ〜っとするだけですからね♪

あ、普段のドライ方法とか間違ってたら
せっかくのパーマも台無しになっちゃうので(汗)

ここで復習してくださいね。

 

ここら辺の記事も 必読!

いつでも美容室帰り♪お家でもできるセルフスタイリング法あれこれ

 

快適なパーマスタイルライフを送ってください(^^)

ちょうど一月半後ぐらいでカットしてもらうと
より一層、スタイルが長持ちしますよ♪
それぐらいでまた お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。