初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

姉妹で「シースルーバング」♪ ちょっと違うシースルー感でね(≧∇≦)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

この前のブログ、覚えてます?

 

以前、ブログで登場した
「シースルーバング」の ナッちゃん♪
みなさん 覚えてます?

 

 

超絶似合ってて、モデルさんみたい♪( ´▽`)

 

本日のレシェルブゲストは その
ナッちゃんのお姉さん♪

神戸から帰ってきて、久しぶりに髪しに来てくれました(^^)

 

・Before

 

ユキコちゃんお久しぶり〜♪元気だった?

ノリ

はい 元気です♪今は神戸に住んでるので、普段はノリさんが紹介してくれた
神戸の”浜田さん”にカットしてもらってます。
すごく上手で、行くのが楽しいんです(^^)

ユキコさん

 

おー!そうでしょうそうでしょう。浜ちゃんは話面白いし、技術も確かだから任せて安心だよ(^^)

ノリ

 

※説明しよう!「浜ちゃん」とは神戸のお友達美容師さんで
フェイスブック始めた頃からのお付き合い。
神戸付近で講習あるときは会場探しなど協力してもらって
ノリが大変お世話になってる美容師さんなのであーる。

神戸元町駅から徒歩一分トアウエストの美容室QUATRE

 

浜ちゃん ありがとーヽ(*^^*)ノ

Tちゃんは ただいま伸ばし中で
バッチリ綺麗に伸ばせる土台が作られてる。
さすがのお仕事♪

 

 

実はこっちに帰ってきたときに妹の前髪を見て、かわいい〜♪ってなったんです。聞いたらノリさんにしてもらったって言ってたので、私もしてもらいにきました(^^)

ユキコさん

 

なるほど〜♪
そいつは嬉しい\(//∇//)\
妹さんの超似合っててかわいかったもんね〜
(と自画自賛w)

では早速、ユキコさんのお顔周りは今
どんな感じなのか確認させてもらうね〜

 

おぉ すでに前髪はある状態だね。
それを「シースルーバング」にしていくと。
で、やっぱり妹とまったく一緒ってのはちょっと。。なので
これぐらいってのを見せてもらった。

 

うん。
妹さんと一緒の人やんー(≧∇≦)

ただ 妹さんはこれよりさらに薄く少ないバング(前髪)にしたので。
今回、お姉さんはまさにこれぐらいのイメージで。ってことなので
かぶりはしない(≧∇≦)

 

了解でーす!
バッチリ素敵にしますよーヽ(*^^*)ノ

 

慎重に。。見極めて。。完成〜♪

 

今回、前髪が最大のポイントですが
シースルーといえど むやみやたらにスキバサミで梳くと・・・

ダメだよね(^_^;)

ハサミを入れれば入れるだけ 切り口が増えるので
髪が荒れてしまう。
前髪、特に薄く作る「シースルーバング」なんかは
すぐに表面に短い毛ができて 美しくない。

なので しっかり見極めながら、確認しながら
慎重に「スキマ」を作っていく。

可愛く見えるようになるまで 根気よく。

 

仕上げは シアバター系クリームを
少量、前髪にもつけて
グロッシー、オイリー感をプラス。

これでさらにシースルー感もアガる♪

 

出来上がったユキコちゃんが

こちら!

 

・After

 

\(//∇//)\

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はいかーわいいっ♪( ´▽`)

姉妹揃って モデルさんかっ!って声が聞こえてくる〜

絶妙なシースルー感も超似合ってる♪

 

心なしか表情も明るく、やわらかに見えるよね〜♪( ´▽`)

 

妹さんともまた違う シースルー感で
お互い新鮮でしょうね(^^)

ギリギリ目の上のバングだから
賞美期限は短めだからねw
1ヶ月ぐらいで切りどきと思います。
前髪カットもやってるからね♪( ´▽`)

 

今回、また思い出してくれてカット来てくれたこと
嬉しかった(^^)
浜ちゃんところと行き来できるから
神戸でも、たつのでも 安心して来てくださーいヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。