初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートのパーマを復活!&ハイライトで春スタイル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

いろいろ忙しい新米ママさん

 

初めての出産。それだけでも大変なのに
そのあとすぐに 自分の時間なんて取れないくらい
忙しい日々に追われる 新米ママさんたち。

赤ちゃんのこと第一になるので
自分の髪の毛のことなんて二の次になるのは
仕方ないことでもあるんでしょうね〜(^_^;)
それぐらい、大変だもん。

 

でも、ずっとそれだと
疲れちゃう(^◇^;)

たまにはリフレッシュして、気分転換も図りたいですよね(^^)

そんな時は、ヘアスタイルのチェンジが
オススメです(宣伝w)

 

・Before

 

前回、出産前にショートのパーマスタイルにされた
Yさん♪

 

 

無事、元気な赤ちゃんも誕生して
忙しいながらも楽しい毎日を送られてるそう(^^)

 

 

もともとの髪質が
しっかりとした硬いストレート毛なので
前回パーマも伸びてくるとゆるまった印象。。

濡らすとまだパーマの感じは残ってるんですけどね(^^)
今回は、カットでパーマを復活させようと思います♪

 

 

そしてカラーも。
根元はもちろんのこと、全体的にも
もうちょっと明るくしたいなーってYさん。

春ですしね〜♪
(My決め台詞w)

そゆときは 銀紙ペタペタ
「ハイライト」がおすすめですよ♪

 

全体にバランスよく配置すると
明るく感じますし
明るい・暗い の部分が作られるので
ヘアスタイルに「立体感」が生まれる♪

これが まっすぐな髪にメリハリをつける
髪に立体感を出して、小顔に見せる
ポイントになるんですよ(^^)

 

カットでバランスを整え、カラーで立体感を出す

 

2ヶ月経つと、カットのバランスが崩れてきて
下に重たく、もさっとなってしまう。

カットで全体のフォルム(形)を整えて
適度に「スキマ」を作ることで
前回のパーマがまた自由に動ける場所を作るってわけ。

参考ブログ

 

それにプラス
カラー・ハイライトで立体感をメイクすれば
相乗効果は何倍にも♪( ´▽`)

素敵なスタイルは、いろんなアプローチで
総合的に作るんですよ。

 

できあがり♪

 

それでは Yさんの
お手入れ楽チン、でもおっしゃれ〜♪な
ニューショートスタイルは

 

こ・ち・ら!

 

・After

はい素敵〜♪( ´▽`)

パーマの柔らかな動きも復活♪

ハイライト効果も相まって

春スタイル 完成〜(^^)

 

ハイライトもこの通りの立体感♪

 

バランス ぐっと美しくなりましたね〜♪( ´▽`)

 

髪を切る っていうのは
ただ単に短く、デザインを変える ってだけじゃなくて
気持ちをリフレッシュする。少しでもゆとりの時間を感じる。
そんな時間、空間だと思っています。

重たいところが軽くなったり、綺麗なデザインになると
体や気分まで軽くなった感じ ありますもんね(^^)

そんなことも意識しながら
ただ単に髪を切るだけの場所じゃないお店
これを目指していきたいと思います。

ヽ(*^^*)ノ

Yさん またいつでもリフレッシュに
いらしてくださいね〜♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。