初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

健康な体は「有難い」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「健康というものは、無くして初めてありがたさに気づく」

 

とは よく言ったものですが。

日ごろ病気も何もなく過ごしていると

それが当たり前になってたり、感謝の気持ちがなくなってたり。

毎日健康で仕事もできておいしく食事ができる。

それが当たり前ではないんですよね。

 

ひとたび体に不調が起こると

今まで当たり前にやってたことができなくなる。

思い通りにはいかなくなる。

辛いことやと思います。

 

自分も 2年ほど前から腰痛を原因とする足や肩の痛みやしびれがあって

前みたいに全く痛みのない生活ってのができなくなってる。

それまでは特に不自由なく生きてこれたので、この経験、今の現状は少なからずショックだった。

今後もうまく痛みと付き合っていかないといけないですけどね。

 

でも、それまでは特に 大きな病気や怪我もなく

健康に過ごせてきた。

これは産んでくれた両親にほんと感謝です。

元々 体が強くなかった母は

自分を産む前に1人流産を経験してて

その分 ではないですが自分の時にはすごく大切に慎重に

育んでくれたんじゃないかと思います。

だから自分の中には ここにはいない兄姉の分まで生命力をもらってる

そんな感じを勝手に持ってて。

なかなか普段は表に出して言えないことですが

その気持ちを忘れないようにしようと思ってます。

 

そんな想いを受けてできてるこのからだ。

健康な体は本当に

有難ありがた ものです。

有り難い → 存在しがたい。珍しい。めったにない。

 

そんな有難い状態を 当たり前のように日々過ごせることに

あらためて感謝して

一日一日を精一杯生きていこうと

そう思いました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。