初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

のぶさんち in 美浜MASH!のぶカットの奥深さ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「のぶさんち」ノリ初の美浜MASHへ!

 

先日のプロローグの続き

本編です(^^)

 

車で福井・美浜まで行くことになった「チーム関西」

出してくれたのは、尼崎「ciao」の
笑顔が素敵すぎる 陶山夫妻♪

 

こーちゃんブログ

ポンちゃんブログ

楽しい道のり♪
めっちゃ助かった〜 ほんとありがとう!

このメンバーで美浜までいきまーす

 

黒ずくめでスナイパー!?我らのリーダー タカさんブログ

雨男との噂があるwヘルパー資格も持つ美容師 イマッキーブログ

デカすぎる男ノリ の5名での車での道のり。

 

車中ではワイワイガヤガヤしつつ〜と思いきや

みんなブログ更新、FB更新に忙しく、スマホとにらめっこ

ブロガーあるあるw

 

着いたよー!美浜町♪

ゆるキャラ・へしこちゃん(≧∇≦)

美味しいランチにお腹を満たしながら

初の福井県、料理を満喫♪

 

腹ごしらえを済ませたら

向かった先は、本日の「のぶさんち」会場である

美浜「MASH」 ヒロエさんち♪( ´▽`)

 

誰とでも仲良くなれる達人!美浜のねーさん

ヒロエさんのブログ

 

初マッシュはブログで見てた通りの

あったかい空気が流れるおしゃれすぎる空間。。

 

 

ヒロエねーさんの人柄が現れてる、素敵な場所。

初マッシュが嬉しすぎて、こんな写真も撮ってもらうよね〜

 

(≧∇≦)

(フォトBy あかずー)あんがとw

 

のぶさんお願いしまーす!

 

このマッシュのことを

「俺のホームグラウンドだよ」と言ってる、

本日の主役。

 

千葉行徳・「野武屋本店」

のぶさん

千葉 野武屋本店 ブログ

 

「のぶさんち」という講習会になってから

関西圏で自分が主催させてもらうの以外で他県で受けるのはこれが初めて。

マッシュで会うのぶさんも いつもと変わりなくリラックスした表情で

僕らを自ら迎えてくれる。

「よくやってきてくれたね〜♪」つって。

 

まじまる前から講師自らみんなに声をかけて回って

普段通りのその人であってくれるよう、「心のモミモミ」をしている。

それが、変な緊張感を感じさせない のぶさん一流のおもてなし方法。

 

始まる前から空気を作り出してる。

普段のサロンワークでもそうだし、見習うべきところです。

 

のぶさんちには 全国津々浦々から

理美容師さんのみならず 他業種の方もが集まってくる。

 

みんな のぶさんに会いに、ヒロエさんに会いに

遠くから足を運んでる。

 

 

のぶさんはどうして、

これだけの人を楽しませ、引き寄せることができるのか。

その一端をみようと、参加する人もいるでしょう。

僕もそのうちの一人です。

 

それは結果的に、自分のお客さんに還元できて

もっと喜んでもらえる、笑顔になってもらえる

会いに来てもらえる人に

自分自身が なることにつながるから。

 

そんな向上心の塊のような人ばかりが

集まってると思う。

 

だから、フレンドリー、あったかい空間でありつつも

みんな真剣。

自分が人のために変われるきっかけは なんなのか

真剣に模索している人の集まりなんだと思う。

 

 

福島・喜多方から毎回のぶさんちに参加してる

あかずー あかずーのブログ

のぶさんからはもちろんたくさんのことを学べますが

参加しているみんなからも たくさんの刺激と学びをもらえる。

 

そんな状況を長年かけて作り出してる のぶさん。

それが のぶさんち の一番の魅力なのかもしれません。

 

のぶカットの奥深さ

 

今回は4名のモデルさんをカット。

その当日決めて、ぶっつけ本番でカットするのぶスタイル。

これは想像以上に難しいし、ましてたくさんのプロの目に見られてのカット

ごまかしは一切通用しません。

 

でも のぶさんはいつも通り。

いつも 常に こういった状況で仕事してるってこと。

まさに圧巻でした。

 

ここからは写真で その場の雰囲気、のぶさんの作り出すスタイルを

感じてください。

 

ひとりめ

金沢「リフージョ」の いっちー♪

『いっち〜★のゆるゆる日記』

 

ふたりめ

初めまして 福井の アサミさん♪

 

 

 

 

 

さんにんめ

浜松市「K美容室」 マユミさん♪

マユミさんのブログ

 

 

よにんめ

こちらも初めまして 富山県「アングル」

アンさん♪

アンのアングル日記

 

 

 

 

 

のぶさん、カットや技術よりも大切なことがある

と口を酸っぱくして毎回伝えてくれますが

実際・・・

 

カットにめちゃくちゃこだわって

めちゃくちゃうまいんですけど!!

 

ずるいわー かっこよすぎて 正直

嫉妬だわー

(−_−;)

こういう風に言ってみたい。

そのためには 1分1秒を無駄にせず

全力で生きないと ですね!

 

ひとつ、確実に言えることは

やっぱ今回参加してよかった!

マッシュでのぶさんちに参加できて

確実に自分の心と体が成長できた気がします。

それを形や成果にできるように

止まらず進んでいきたいと思います。

 

のぶさん

ヒロエさん

参加されたみなさん

ありがとうございました!

またお会いしましょう〜♪

 

ちんっ♪

 

次回、懇親会&2日目の模様

お届けしまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。