初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ご家族でご来店♪ カットにパーマに赤ちゃん筆も(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

家族みんなでかわいく、かっこよくなっちゃおう♪

 

レシェルブは 家族で来てもらえるお店です(^^)

 

本日のレシェルブゲストは

親子3人でご来店の

ウエムラさんご一家♪

 

今日は3人とも髪させてもらいます。

まずは奥さんのパーマスタイルから。

 

・Before

元々、しっかりした髪でストレートな奥さん。

がんばってここまで伸ばされました。

過去、2回ほどパーマをしたことあるそうですが

どちらもイマイチだったとか。。

かからないか、すぐとれるパターンだったそう。

なるほど。。そっち系ですね(^^;;

了解です。では僕が

初めていい感じにパーマ当ててみせましょう。(^^)

 

奥さんの合間に娘ちゃんのカット♪

 

タイム待ちの間に、娘ちゃんのカット。

今回、初めてのカットをする サアヤちゃん(^^)

 

・Before

すでにかわいいんですけどー( *´艸`)

前髪はママが切ってくれてたそうです。

生まれて初めての髪を使って、筆を作る

「赤ちゃん筆」

をさせてもらいました。

来る前から ちょきちょきするの楽しみにしててくれたみたい♪

ずっとかしこく座ってできたね〜(^^)

 

仕上がりこんな感じ♪

 

ますますかわいくなったね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あー癒される〜♪( ´▽`)

ママするからもうちょっと待っててね〜

 

デジでやわらかしっかりめに

 

髪がしっかりしてる部分は強めのお薬。

毛先などのダメージが心配な部分は弱めのお薬と

塗り分けて、ベースを柔らかく。

一旦流して、ロッドをくるくる巻きつけ

デジタルパーマなのでじっくりしっかり熱を加えていく。

 

バタバタでこの間の写真 撮れなかった(^^;;

 

しっかり熱を加えたら

冷ましてから一旦全部オフ。

したらこんな感じ。

 

「オ、オスカル〜〜〜!!」

漂うベルバラ感。

 

(≧∇≦)

 

心配ご無用

仕上がったらバッチリいい感じになってますからね。

 

その後、なんやかんやいたしまして・・・

仕上げはぶわーっと乾かして

スタイリングセラムをモミモミつけたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

ルンっ♪

 

 

ルンっ♪

 

やわらかふわふわパーマ似合ってる〜♪( ´▽`)

これだと忙しくて時間かけれない時も

一つにくくるだけでもかわいいし

アレンジも決まりやすいですよ〜♪

 

前髪は自分で切っちゃったらしくてw

手直ししときました(^^)

 

あとは旦那さんのカットを仕上げて

(早っっw)

ちゃんと切ってますからw

 

ご一家の完成♪

 

最後に全員でパシャり♪

 

いい笑顔〜♪いただきました(^^)

 

帰り際、娘ちゃんに「高い高いしてあげようか?」

って言ったら、来てくれて抱っこしたんですが

一緒に写真撮るの忘れてたー(^^;;

またパパママと遊びに来てね♪

 

ウエムラ家貸切の時間

こちらも楽しく過ごさせてもらいました♪

またお待ちしてますね〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。