初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

髪が上手くおさまらないこの時期はストレートするのも一つの手(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

どうしてもまとまんない時はやはりこれ!

 

冬に比べると今の時期はどうしても

「湿度」が高くなってきてる。

空気中に水分量が多くて、髪にもその影響が出てくる。

 

これって、クセ毛の方にとっては

大問題なんだよね(^_^;)

何が かというと・・・

 

 

高湿度でクセが暴れ出して

まとまらなくなる(汗)

 

キューティクル自体もふやけちゃう感じなので

質感もボワっとして、見た目にも綺麗じゃなくなっちゃう。。

 

ヘアスタイル全体を 大きく見せちゃってる原因が

これですね。

 

中の方のクセ。うねり。

これが上の髪を押し上げて、大きく見せちゃってる原因。

 

こうなると正直、

カットだけで収めるのは 至難の技。

なので、必要なところに必要な状態の

ストレートな髪をメイクしていきます(^^)

 

デザインするのは根元だけ。それで全体的に良くなるから(^^)

 

ついつい理美容師は

「完璧に綺麗にしてあげなくちゃ!」

という使命感が出てきて、毛先までやっちゃいがちですけど

ノリの場合は、ほとんど 根元の新たにクセが出てきてる部分のみ

ストレートにする。

それだけでも十分、綺麗になるんですよ(^^)

 

逆に カラーしてたりストレートしてたり、

いろんな履歴があるであろう毛先に

お薬つけて熱加えて、、ってするリスクの方が

怖いですし、成功する%が そんなに高くない。

僕の場合は。です(^_^;)

 

しっかり今の状態を見極めて

根元を改善してあげればいい感じになる!と確信できたら

そこだけする。というのも全然あり。

というか それが安全でその後もいい感じ維持しやすいんじゃないかと考えてます。

 

 

と、なんやかんや考えを熱く話してたら

できあがり♪

 

・After

 

中側も♪

 

頭が2周りぐらい小さくなってる〜!

ナチュラルストレートだから 柔らかさを保ててる。

ボワボワ髪も収まり ナチュラルなツヤ感、まとまり感が 美しい〜〜〜♪( ´▽`)

 

今回、させてもらったOさんは

以前に毛先にカールのパーマをさせてもらってるので

まだ、丸み、柔らかさを出すことができたんでしょう。

こういうクセを伸ばすスタイル希望される方は

大体がストレートor縮毛矯正をされている。

毛先の方は すでに以前したストレートの髪なので

それを曲げる、カール・ウェーブをつける というのは

本当難易度が高いし、仕上がりの計算ができない。

(^_^;)

Oさんはほんと特例で、そんな状態でも意外なほどパーマあたってくれるので、本当不思議w

そのおかげで、今回根元だけストレートでも

毛先までいい感じでデザインできたんだと思います。

 

これで当分はストレート必要ないので

快適な日々をお過ごしください♪( ´▽`)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。