初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お尻まである髪をヘアドネーション♪貴重なロングヘアーいただきました!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

初めてのご来店で、貴重なロングのドネーション♪

 

レシェルブでも たくさんの方が髪を提供してくれている

「ヘアドネーション」

[su_box title=”「ヘアドネーション」とは?” style=”soft” box_color=”#00ddd2″]頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ[/su_box]

 

ヘアドネーション関連記事

 

31cm以上の髪を寄付させていただいてるのですが

その中でも特に不足しているのが

 

50cm以上の髪の毛。

それだけ長く伸ばすには、髪の毛の状態、元々の髪質、普段のお手入れなど クリアしていかなくてはならない要素が数多くあります。

なかなかハードルが高く、提供も少なくなってしまうのでしょう。

 

そんな中、今回のレシェルブゲストは

なんと お尻まで髪伸ばされた お初のご来店

Mさん♪

 

 

ながーーーい!(((o(*゚▽゚*)o)))

これは毎日のお手入れ、大変だったでしょう〜

すごく綺麗に維持されてるので

普段のお手入れの丁寧さが伝わってきます。

 

今日は潔く ばっさり切るとのことで

ヘアドネーションでやってきてくれました。

一応、切った後も一つにくくれるぐらいは残したいと。

了解です!それでも十分すぎるぐらい、長い綺麗な髪を

ドネーションできますからね(^^)

 

 

しっかり分けとって

一気に「ちょっきーーーん」♪

全部取りおえて見てみると

やはり50cmはある(*^^*)

これでまた 喜ぶ人が増えますね〜

 

あとは一旦シャンプーして

長年、重さで引っ張られてた頭皮や毛穴によってできた分け目や、クセが伸びてたのが、切ることで出てきちゃう問題などを見極めて、解消しながらカットしていく。

ロングであればあるほど、切った時とのギャップがあったりするので

慎重に見極めます。

幸い、Mさんはくくりグセやパッカリ分かれなどは

ほぼ無い感じだった。

この辺りでも 普段のお手入れの良さがわかりました(^^)

 

またこのまま伸ばしてもいけるように

伸びてきてバランスを崩しやすいところは短く切り込み

スタイルに落ち着きをもたらしてくれるところは長く。

 

Mさんの 今後のことも考慮した

ニュースタイルは

こちら♪

 

・After

「すっきり〜♪

頭軽くなった〜♪( ´▽`)」

とは Mさんの弁。

(≧∇≦)

 

 

これだけばっさりいっても

すぐに馴染んで綺麗に収まってるのは

普段からのヘアケアの賜物だと思います(^^)

ブラッシングとかしっかりとされていたようですし。

これからも髪を大切に、続けていってくださいね(^^)

 

貴重な50cmオーバーのドネーション

ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。