初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ナチュラルなコテパーマを「ラディアントW」で♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ナチュラルに扱いやすい髪に。。

 

まっすぐすぎてぺったんこ

いい感じにボリュームや動きが出ない

なんてメンズが多かったりします。

これは、他の人から見れば

「何もセットしなくてもつやつやでさらさらだし

変なクセもないから いいやんね〜」

ってなるのですが

当のご本人は、それが悩みの種だったりする。

実際、自分がその髪質になって、実体験してみないと

本当の気持ちはわからなかったりするもんですねよね〜(^_^;)

 

本日のレシェルブゲストは

まさにそんな髪質のゲストさん

Hくん。

 

・Before

カットだけ、そのままでもいいんですが

ずっと同じようなスタイルしかできなかったりする。

長いか、極端に短くするか の2択しかなかったりね。

それだけだとあまりにも寂しいので

今回はパーマでデザインに変化を加えていきます♪

 

先にお薬で髪を柔らかくして

それにコテを使って 形と質感を変えていく。

今回使用するのは こちら♪

 

「ラディアントW」

神奈川県・藤沢市の 宇宙一の理容師
イケメン製造工場長の「ヒデさん」
謹製、こだわりの一品。

必見!ヒデブログ

縮毛リメイク!

今回は クセを伸ばしながらカールではなく

元々の直毛をやわらかく今風なナチュラルカールスタイルにしていく寸法で(^^)

クリクリになりすぎず、質感と動きはしっかり出る

優れものアイテムなんです♪

 

なんやかんやしてw 完成〜

 

アイロンワークも動画で撮ってんですが

それはまた次回にでもw

ただ編集が間に合わなかっただけなんですけどね(^^;;

 

で いろいろ

なんやかんやしたら〜

完成〜♪

 

・After

 

シュッ☆彡

 

ぺたんこ解消&束感ある動きで

今までにないスタイル♪( ´▽`)

締まるとこは締めて、動き出すとこは出す

メリハリも効いてますよ〜♪

 

 

頭の形も姿勢も よくなったみたい(≧∇≦)

 

今後、イベントも控えてるみたいで

ヘアチェンジするには絶好のタイミングだったね〜

これで気分新たにがんばれるね(^^)

 

次はカットだけでのメンテナンスでいけると思うから

1カ月半後、待っとりますね〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。