初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ロングのダメージレス変化はハイライトで決まりっ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

変化をつけにくいロングヘアーって。。

 

女子憧れの サラサラつやつやなロングヘアー♪

誰もが一度は憧れるスタイルですよね(^^)

でもロングヘアーって

綺麗に維持することは 結構努力が必要なのです。

ロングヘアー女子なら分かるはず。

 

そして、綺麗に伸ばせて維持できてる〜

ってなっても次に訪れるのが

「なんか変えたい衝動」

(≧∇≦)

ずっと同じ感じのロングだと

飽きるんだよねーw

で 変化が欲しくなってくる。

そりゃ 当然と言えば当然。

 

ただここで

むやみに全体明るくカラーしたり、ハードなパーマしたりは

するなとは言わないけど

よーく考えてした方がいいよ(^_^;)

一度傷んだ髪は 元には戻らない。

残念ながら。

いろんなデザイン、バリエーションを楽しむには

髪が綺麗に保ててる状態で。というのが大前提だからね。

その許容範囲内で 楽しみましょうね。

それのアドバイスは 僕が責任を持ってしますからね(^^)

 

っと前置き長くなりました

(≧∇≦)

本日のレシェルブゲストは

新婚ホヤホヤ♡旅行から帰ってきた Kさん♪

 

・Before

ワイハーから帰ってきたKさん♪

すごく楽しかったみたいで よかったですね〜♪

ただ、海水と強い日差しのせいか

髪がバシバシしてる。。(T . T)

これはなんとかしないとですね〜

 

その上から被せるように

Kさんからのご希望。

「カラーで変化つけたいんです!(キリっ)」

 

 

なるほど。。(^_^;)

このバシバシを解消しつつ

変化もつけると。

難題のように聞こえますが

いや 実際、難題だよw( ̄▽ ̄;)w

 

でも 難しい方が 燃える。

必ずいい感じにしてみせますね〜♪

 

傷んだ髪に一番いいのは「カット」!

 

髪は死滅細胞。

綺麗に見せることはできても、髪のダメージが再生して

元に戻ることは ない。(今現在)

一番、綺麗に、引っ掛かりなどなく、これからのダメージを防ぐこともできる方法とは

 

ズバリ「カット」

 

長さは切らなくても、切るべきところはたくさんある。

適切なカットによって 綺麗に伸ばすことが可能となる。

むやみやたらに 梳いたらダメ!! ですよ。

 

そうやってベースの髪状態を整えたら

カラーの出番。

まずはアルミホイル貼り付けて、明るい色を筋状に入れていく。

 

あとは根元の黒いところをリタッチ。

流すときに、色味を少し補充して・・・

 

仕上げは コテ巻きふわふわにして

スタイリングセラムを揉み込んだら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

 

まとめて上げてみても

ハイライトが映えるように・・・

 

 

 

イー感じ♪( ´▽`)

均一になりがちなロングヘアーを

立体的、躍動的にしてくれる♪

トリミングカットもしたので、髪ツルツルだよ〜(^^)

 

ここだけの話

長かった前髪を切って作ったんですが

残念ながらお顔出しNGのため出せず(T . T)

今度OKか聞いてみまーすw

 

少しロングを楽しんでから

ばっさりカットもしようかと考え中なので

また僕もいろいろ思案しておきますね〜(^^)

それまでは ヘアアレンジも楽しんでくださいね♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。