初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

すぐに色が抜けて赤みが出やすい髪を・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

どうやっても赤味が出やすい髪ってあるよね。。

 

明るいカラーをして日にちが経つと

色が抜けて赤茶色っぽくなってくる。

もしくは オレンジっぽい。。

ずっとそんな感じだから飽きちゃって

たまには違う色もして、なるべく長持ちしたい!

そんな気持ちを持ってる方、多いんじゃないでしょうか。

 

本来、日本人やアジア人の黒髪は

黒〜褐色の「ユウメラニン」の量が多く、

メラニンを削って明るくした髪を染めて、その色が抜けてくると

ベースの赤味やオレンジみが残るってのはよくあること。

ずっと染めるのを繰り返しても、徐々にメラニンは削られていくので

さらにどんどん色が抜けやすくなるという負のループに。。

 

なんとかしてあげたいですよね〜

 

・Before

確かに。赤みというか、オレンジ系の褪色具合だね。

そして、かなりいてある髪。。

毛先がペラペラで、髪も荒れてるのも気になる。

これも見た目の色の見え方に大きく影響するからね。

 

とりあえず、長さはキープしたいということなので

メンテナンスカットをしーっかりやって

カラーは特性「赤味抹消スペシャル」

で、徹底的に色味で赤っぽさを消して。

 

最終仕上げは 透明感アップも狙って

外国人風よこ波ふわふわウェーブを

コテで作って

完成〜♪

 

・After

やわらかさを感じる 透け感。

色素が淡い感じの 妖精感。

なんとも言えないテクスチャー(質感)も

すごく素敵です♪( ´▽`)

 

あとは後日の色落ちの様子が気になるところ。

後日談もまた聞かせてくださいね〜(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。