初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

大人の遠足in太陽の塔内覧会いってきたよ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ずっと前から楽しみにしてた「太陽の塔内覧会」!行ってきたよ(^^)

 

大阪、万博記念公園にある 万博のシンボル

「太陽の塔」

 

1970年の大阪万博当時の内部公開から48年。

万博以来となる内覧会が開かれてると知って

行きたいな〜見てみたいな〜と密かに思ってたんですが

超人気でなかなか希望の日に予約も取れないみたい。。

 

そんな時、お友達美容師の

尼崎南塚口で「Ciao」という美容室をしてる「陶山夫妻」

「予約取れたんでみんなで行きませんか〜♪」

って誘ってくれた♪

 

すーさんブログ→ Ciaoのすーさんブログ

ポンちゃんブログ→Ciaoのポンちゃんブログ

 

うぉ〜 なんて優しい〜!

即、行く行くー!って言うよね〜♪( ´▽`)

予約や手配、ありがとう〜♪

 

集まったのは「チーム関西」のこのメンバー

 

(タップでそれぞれのブログにとびます)

左から順に

私ノリ

大阪市住吉区から「hairsbrilliant・うっきーさん」

広島市(!)中区八丁堀から「チャミクール・ちゃみちゃん」

尼崎「Ciao・ポンちゃん」

大阪市中央区東心斎橋から「manitoga・シゲさん」

尼崎「Ciao・すーさん」

兵庫県高砂市から「Coupe hair・イマッキーさん」

京都(!)嵯峨野から「ふなっきー」

それと後ほど合流の

大阪長堀橋.心斎橋から「CarpeDiem・タカさん」

 

総勢9名での 大人の遠足♪

皆さんそれぞれ、お店のオーナーやキャリアを持つスタイリストばかりで、仕事も遊ぶことも全力(^^)

そんな人たちが集まるから、無条件で楽しいんですよね〜

素敵にしてくれる人ばかりだから、お近くの人はぜひ行ってみてね♪

 

ってことで、お昼に集合したら

隣のエキスポシティーでまずは腹ごしらえ(^^)

 

すっごいオシャンなカフェ「RHC CAFE 大阪店」

バーガーと大人のいい飲み物いただきました♪

 

遠方から参加してくれた広島のちゃみちゃんから

「もみじまんじゅう」のお土産いただいたり

京都から参加のふなっきーから

資産を築けるwお守りいただいたり

今年お店が12周年になるイマッキーさんからは

オリジナルのチロルチョコいただいたりと

 

みんな優し〜〜〜♪( ´▽`)

ありがとうございます!

 

普段からブログやフェイスブックでつながって

コメントのやりとりなどしてるから

距離は離れてても会えばすぐに仲良くなれる。

講習会とはまた違う、じっくり話せる交流が持ててよかったな〜

いい気分でワイワイと楽しいランチタイム♪

 

(シゲさんw)

 

いよいよ太陽の塔へ!

 

お腹も満たされたところで

いよいよメインイベントへ。

「太陽の塔」へ向かいます。

 

が、しかし・・・

 

あいにくの雨。

(^◇^;)

こればっかりはしかたないね

逆に雨の太陽の塔、貴重かも(^^)

 

ちょいと つまみあげておきました。

 

(≧∇≦)

 

こんな間近で見たの初めてだな〜

 

後ろはこんな感じになってるのか〜

 

圧倒的な存在感。

そりゃ写真、撮りまくるよね〜

 

♪( ´▽`)

 

太陽の塔に到着して内部に潜入。

 

 

残念ながら中は撮影禁止だったので写真はなし〜(^_^;)

下のフロアから階段で上に上がっていきながら見る形の展示でしたが

中は圧倒されるような空間が広がってた。

一つ一つのフロアで係りの方が丁寧に作品の説明をしてくれるので

より理解が深まりました。

みんなも興奮気味に見て周ってましたね(^^)

個人的には、腕の部分の内部に階段があって、万博当時はそこから隣のパビリオンに移動してた。というお話がびっくりしましたね。

先端まで行ってみたかった(^^)

 

ガラスドアに貼られてる太陽の塔シール。

かわいいw

 

製作者である「岡本太郎」の世界観をたっぷり堪能したら

最後はみんなと太陽の塔で記念撮影♪

 

この時大雨で、みんな足元びしょびしょだったけどね〜w

 

で、まだまだみんなと話し足りないので

場所を移動して、食事会。

 

シゲさんの集合自撮りの素早さw

 

みんなでカンパーイヽ(*^^*)ノ

 

ここからタカさんも無事合流して

 

 

みんなで熱い話が盛り上がります。

 

みんなの今までのストーリーや

仕事に対する想いなど、じっくり聞けてよかったな〜

みんな仕事が楽しくて、大好きで、向上心ある人ばかりだから

聞いてて楽しいし、自分のモチベーションも上がる。

 

有名店で働かれてた先輩の貴重な話を聞けたり、僕より年齢は若いけど若い時から独立して、苦労がありながらも今右肩上がりで成長できてる人の話を聞けたりと、自分にはないストーリー、体験を聞けるだけでものすごく貴重。

それもブログを毎日頑張って書いてる人たちだからこそ、共通の意識があるからこそだと思うんですよね。

こういった繋がりが持てたことにほんと感謝。

今回、企画してくれた陶山夫妻 すーさん、ポンちゃんにはほんとお世話になりました!

 

(最後の551まで(≧∇≦)

 

またみんなで集まりましょうね〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。