初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

タイトロープパーマをばっさりカット!気分一新、爽やかスタイルで♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

気分も新たに爽やかに♪

 

ロングでグランジ感あるパーマスタイルをしていたゲストさん。

他の人とはかぶらない、個性あるスタイルが好評でした。

あれから3ヶ月。。

今回、職場を変わられるということで

今までのイメージを一新。ガラッと変えたいな〜と

ばっさり切っちゃってください!とのご希望。

 

おぉ。やる気満々ですね(^^)

承知しました!おまかせください(^^)

 

・Before

以前のタイトロープパーマがまだ残ってる状態。

これだけのロングをばっさり短くカットすると

どれぐらいパーマが残るのか、どんな動きをするのか、

これは実際切ってみないと 正直わからない(^_^;)

大まかなイメージは頭に入れて

あとは切りながら出てくる現象を解決していきますね。

 

カラーもしっかり整えて。。

仕上げは ぶわーっと乾かした後

再度、ドライ状態でカット。

やはり濡れてる時と乾いてからだと状態がかなり違ってくるので

お家で自分で乾かしたときの状態でいい感じになるように

調整していきます。

 

最後に「OTOKOMAE WAX」を

少し多めに揉み込みしたら

 

完成〜♪

 

・After

 

シュッ☆彡

 

はい 爽やか〜♪( ´▽`)

パーマのグランジ感がまだ残ってるので

野暮ったくならないようにしっかり軽く

オフフェイス(前髪上げる)スタイルで♪

 

まさしく別人ですね(≧∇≦)

これで新しい職場での第一印象も

好印象間違いなし♪

しかし

バナナ柄のシャツ、かわいいっすね

(≧∇≦)

 

もう季節的には 初夏に向かってますがw

新たな出発の「春」イメージで 爽やかにしときました(^^)

楽しんでくださいね〜♪

 

 

ノリのハマってる曲コーナー

 

昨日のブログで今お気に入りの曲を紹介したところ

シリーズ化希望のコメントがありましたので
尼崎のペンネーム・ポンちゃんさん ありがとう(^^)

 

 

 

ってことで今日はこの曲♪

 

春うらら 感じるでしょ〜♪( ´▽`)

お天気の日に外の芝生の上で聞きたい〜

 

またお気に入り見つけたら 紹介しますね♪

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。