初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

またまた大阪よりご来店【コテパーマ】のその後

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

転勤前に来てくれました(^^)

 

まっすぐすぎて思い通りにならない髪を

どうにかできないかと、ブログを見て初来店してくれたのは

3月のこと。

そのときのブログ↓

 

 

そのHさんが またはるばる

大阪からやってきてくれましたよ〜♪

 

前回、初のコテパーマをしてから約2ヶ月。

その間に一度、カットをされてるそう。

来られた直後の状態が こちら。

 

・Before

やはり初めてのときと比べると

やわらかさや丸みがあって、セットもしやすそう。

実際、一度カットした後も 取り扱いはしやすかったとのこと。

初のコテパーマスタイルも好評だったみたいですね〜♪

それは何より(^^)

 

で、今回は

以前にも聞いてた、仕事で東京の方に転勤になるので

その前に一度、いい感じにしといてもらおうと思って。。とのことでした。

そのためだけに はるばる来てくれるなんて・・・

嬉しすぎる〜♪

もちろん、全力でかっこよくしますね〜!ヽ(*^^*)ノ

 

本来の髪は こんな感じ

 

短くカットしたのち

パーマのお薬つけて時間おいてから

一度流した状態が こちら。

 

 

んーツンツンハリハリ感、出てますね〜

(^_^;)

パーマ剤つけて 一度、前のパーマを取っているので

こちらが本来の髪質状態。

このままだと収まらないし、セットもままならない。。

 

ってことで「コテパーマ」の出番となるわけ♪

 

髪に柔らかさが出るように

なるべく自然な動きが出るように

イメージしながら 巻き巻きしていきます。

 

巻き上がりが こちら

 

しっかり2剤で固定させて

時間がきたら流して

仕上げは ぶわーっと乾かして

最後に コテパーマの時はこれマストな

「OTOKOMAE WAX」

話題の「OPHERO BUTTER」「OTOKOMAE WAX」入荷!

 

揉み込みしたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

はい 爽やかやわらか〜♪( ´▽`)

短くてもしっかり自然に動きがつくように

コテでやさし〜く作っときました♪

これで当分はOK(^^)

 

短くなっても やわらかさキープ♪( ´▽`)

Hさんも喜んでくれて なにより♪

 

東京でもコテパーマできるとこご紹介

 

しかし、来月から東京に行かれるということで

また切りに来てもらいたいのは山々ですが

現実的には難しいところ。。

「東京近辺でこれと同じようなパーマしてくれるところ、ありませんかね〜?」

と相談受けたので、

ここはひとつ、ノリの全国ネットワークを使い

してくれるところ探そうか・・・ と考える前に

すぐにピンと来た人がいましたよ!

 

東京・二子玉川で美容室hair make Bonos(ボノス)」を夫婦でされてる「須加尾泰之さん」 こと

「GAOさん」♪

 

GAOさんはフェイスブックを通じて仲良くさせてもらってるお友達美容師さん。

メンズスタイルも大得意で、アイロンコテも自在に使いこなす凄腕美容師さんなんです(^^)

(GAOさんブログより拝借)

これは お任せして間違いない!

ということでご紹介させてもらいました。

GAOさん、行かれたら かっちょよくしたげてくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

 

こうやって遠くへ行かれることがあっても

紹介できるお友達がいるのは とても心強い。

Hさん、東京でも元気に活躍されるの願ってます!

またこちら来られることあれば、遊びに寄ってくださいね〜(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。