初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【コテパーマ】ハチ張りトップぺったんこをええ塩梅に♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

また車を走らせ、来てくれました♪

 

最近、続きます コテパーマのゲストさん♪

今日は、以前4月に初めてレシェルブ来られて、コテパーマをさせてもらったゲストさんが再度、来てくれましたよ〜♪

 

 

・Before

前回、カット&コテパーさせてもらったのが4月。

そこからひと月ちょっとでこの長さは

正直、髪伸びるの早いな〜(◎-◎) と思いましたね。

ご本人もそういう実感があるようでした。

 

ただ、前回したコテパーのおかげで

いつもよりスタイルが決まりやすく、まだまだセットはやりやすいとのこと。

おぉ。それは嬉しい感想♪

今回はさらに、なじみよく長持ちするスタイルを作らせてもらいますね(^^)

 

カット&1剤処理後・・・

 

前回のパーマが一旦リセットされて

元の髪質が出てきた状態が

こちら

 

Oh!ツンツン!

ハリがあって横に出っ張る、トップはぺたんこになりやすい

複合型のお悩みですね。。

これを、コテを使って

シルエット調整&ボリュームカールで

「ええ塩梅あんばい」にしていきまーす(^^)

 

巻きマキクルクルしていくと

こんな感じ

 

 

なかなか刺激的なクルクル度合いw

ご心配なく、2剤処理して流したら

こんなにクルクルにはならないですから(^^)

横の髪は抑えめに、トップの髪はボリュームと動きが出るように。

 

2剤処理は過水のクリームを揉み込んで。。

 

(寝てはる(≧∇≦)

しっかり流して、ぶわーっと乾かし

再度、カットで微調整をして

仕上げは定番、「OTOKOMAE WAX」でメイクしたら・・・

 

 

完成〜♪

 

 

・After

シルエットはコンパクトに

必要なところはボリュームと動き

メリとハリをつけた好バランススタイルの

出来上がり♪( ´▽`)

 

こう見るとかなりの変化ですね(◎-◎)!!

 

わざわざ遠くから足を運んでいただき、嬉しいです!

これで1ヶ月半は快適に過ごせると思います(^^)

また気になってきたらカットでも来てくださいね♪

 

ちょいと解説。。

 

このように2回目のコテパーマの場合

前回のがカットで全く無くなってるわけではなくて

少しパーマした部分が残ってるので

1回目よりもパーマがあたりやすい。と言うと語弊があるかもですが

カールが作りやすい。曲がりやすい。という感覚がある。

より髪の毛が動きやすくなって、その動きを維持しやすくなってる感じ。

 

カラーで例えれば

全くのバージンヘアー、黒髪を明るくカラーするときは1回では淡いカラー、透明感あるカラーって難しいんですよね。

1回、2回と繰り返して、メラニンを削り、希望の色みを重ねていく。

「髪色を育てる」という行程が透明感あるカラーには必要。

ベースの髪の履歴が、メラニンをしっかり削ってて、出したい色のベースが整って 上からカラーかぶせる。みたいな感じ。

それとパーマが2回目、3回目になじみがよくなり、自由度が上がるっていうの 似てる気がします。

 

ま、なんというか

繰り返ししてるとまた違う世界が見えてきますよ〜

ってお話です(≧∇≦)

もちろん、髪の体力を残して、キレイを維持した上でのお話ですからね。

無茶はしちゃいけません。w

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。