初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

急に伸びて重たくなってきた。を解消するべく!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

急に伸びたように感じますよね?(^_^;)

 

この時期、暑くなってきてジメジメした気候になってくると感じるのが

急に髪伸びた感じがする現象。

基本、髪の毛はひと月に1cm強伸びると言われてて、急に伸びる月とかはないはずなんですが・・・

でもよく聞くことなんですw

 

・Before

本日のレシェルブゲスト、Fさんもそんな一人。

ここ最近、特に伸びてきた、増えてきた感じがする〜と。

 

もともと毛量も多く、硬いストレート毛なFさんなので

気分を変えるためにも、ちょっと伸ばしてもらってパーマをあてて、柔らかスタイルを楽しんでもらってた。

 

しかし、ここ最近の湿度の高さでもう限界(^_^;)

ばっさり軽くしたいんだって。

 

了解しました!

柔らかさは保ちつつ、ぐっと軽くなったスタイルにしていきましょう♪

 

サクサクっとカット〜・・・

と言いたいところですが、今回はかなり細かく繊細にカット。

量が多いからといって、むやみやたらに梳いちゃうとダメダメ。。

しっかりと一本一本願いを込めて

「柔らかくなれ〜やわらかくな〜れ〜」

ってね(^^)

 

すると こんな仕上がり♪

 

・After

かる〜く空気が含まれた〜♪( ´▽`)

もちろん小顔・小頭効果も♪

 

これ実は、かなり上の方まで大胆に内側短くしてて。

刈り上げ手前ぐらいに短くしてる部分と

かぶさる部分の長い髪との「空間差」を利用して

髪を動かす→しなやかに、柔らかく見える。

というわけ。

髪が硬い、ストレートすぎる、耳周り、横の方が膨らんじゃう。。という人には良い方法かもしれませんよ。

する前にはしっかり相談させてもらいますね(^^)

 

これで梅雨時期、夏の対策はバッチリですね♪

でも短く切った部分、1ヶ月半(45日)後くらいには伸びてきて暴れだしてると思うので、それぐらいにまた切りに来てくださいね(^^)

まっとりまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ノリRADIOのお時間♪

 

本日のリクエストは

ラジオネーム・関西で一番のっぽさんより

椎名林檎「丸の内サディスティック」

 

林檎女史の楽曲のなかで、1・2を争うぐらい好きな曲。

このアレンジも好きだわ〜

これアコギで弾けるようになるのが一つの夢です(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。