初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

なみなみふわふわまとめ髪♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

硬いストレート髪もふわふわに♪

 

硬い髪でストレートの方だと、こなれた感じのアレンジスタイルって難しくないですか?

まっすぐでサラサラで、まとめても崩してもサラッと元に戻っちゃう。みたいな。。(^_^;)

 

そういう人こそ、こなれ感アレンジには憧れを持つよね〜

結婚式にお呼ばれされたら、せっかくの晴れの日に髪も良い感じでアレンジしたいですよね♪

 

ということで、アレンジ希望で来てくれたTさん♪

まっすぐ強い髪さんだけど、希望のスタイルはこんな感じ。

 

うんうん♪いいよね〜♪可愛い

こんな感じを目指して、Tさんに似合うようにアレンジしていきまーす♪

 

硬いストレート髪を柔らかく見せるためには?

 

ヘアスタイルもアレンジも、素材状態が大切。

アレンジを組み上げる前に、元の髪の状態をしっかり作りこんでおくことが大切なんですね。

これは自分でセルフアレンジするときも参考になるからしっかり聞いといてね(^^)

 

まず絶対に、「アイロンでなみなみにする。」

「もしくはくるくるに」

ストレートアイロンを使って、なみなみ状態に髪をしておく。

これをするだけで断然、ヘアアレンジがしやすくなる!

これ必須です(^^)

ここを時間をかけてしっかりとすることで、最後の仕上がりのクオリティーが決まってくるから、大切ですよ〜

 

ではTさんもしっかりなみなみにしていって

一つにまとめた毛先はくるくるカールになってるので、そこはカールアイロンでまきまき。

要所要所で一番良いと思う方法を選んで、可愛い仕上がりに向けて進みます♪

 

ところどころ引き出して、ふんわりまとめたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

なみなみふんわりでいい感じ♪( ´▽`)

「すごーい♪こんな風になったことない〜♪」

って喜んでくれました(^^)

 

綺麗に髪を伸ばしてくれてるから、せっかくだからヘアアレンジもたくさん楽しみたいよね♪

今回のベース作りを参考にして、自分でも楽しんでやってみてくださいね(^^)

結婚式、楽しんでいってらっしゃーいヽ(*^^*)ノ

 

 

ノリRADIOのお時間♪

 

本日のリクエストは

ラジオネーム「中学で20cm背が伸びました」さんより

Suchmos “STAY TUNE”

 

なんですかねこの圧倒的おしゃれ感。

Jamiroquai の Virtual Insanity を思い出した人も多いはず。

これはまたリクエストかかりそうですね。

では次回のノリRADIOまで

STAY TUNE〜♫

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。