初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

上品ショートはトーンダウンと〇〇。。♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

上品なショートにするための2ポイント♪

 

女性のショートスタイルをカットするの、僕好きなんですよね〜(^^)

丸み、やわらかさとしなやかさを無くさず、女性らしい曲線のシルエットで作るショート。

楽しいんですよね〜♪( ´▽`)

 

ってことで本日のレシェルブゲストは

前回もショートにしたけど今回は〜もっと短くしたい!そうな

ユカさん♪

 

・Before

ビフォーでも落ち着いて良い感じですね(^^)

でも今回は、もっと攻めたいみたい。

こんな感じで ↓

 

ミニマムショート♪

いいですね〜大好物♪

では早速スタートヽ(*^^*)ノ

 

上品イメージ目指して、トーンダウンと・・・

 

ビフォーを見てみると、ちょっとカラーが明るすぎるかな〜

ショートでハイトーンだとギャル感出ちゃうので、上品さを目指してトーンダウン(暗くすること)していきます。

そしてそのままでは芸がないのでw

というか均一にトーンダウンすると立体感が損なわれ、のぺっとしてしまうので

ここでもう一つのポイント、

「ハイライト」を入れていきまーす♪

 

これがミソ♪

繊細な立体感を作っていきます。

 

しっかり時間を置いてから流しへ。

諸々除去してからシャンプーして

再度、色味をプラス

黄色っぽさを消してナチュラルに。

 

仕上げはぶわーっと乾かして

ワックスもみもみしたら・・・

完成〜♪

 

・After

落ち着きカラーとナチュラルハイライトで

やわらかさ立体感アップ♪

上品ショートの出来上がり♪( ´▽`)

 

 

ショートも良くお似合いです(^^)

これになれたらショートにはまっちゃいそうですね〜(≧∇≦)

 

ユカさんはご夫婦でご来店で

次回は旦那さんのスタイルご紹介♪

 

お楽しみに!

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。