初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ストレートの役割

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「ストレートパーマ」をする目的って・・・

 

ジメジメした気候、高い湿度、続く雨の日。。

この季節、髪にとっては良くないコンデションの日が続きますね〜(~_~;)

髪がボワボワしちゃう。まとまらない。ツヤが出ない。

これだといくらスタイリングを一生懸命しても

いい仕上がりにならないんですよね。。

 

そんな時のお助けメニューが

「ストレートパーマ」

「縮毛矯正」ともいわれるやつです。

 

「ストレートパーマ」というと

髪のクセをストレートにする。それがいちばんの目的だと思うのですが

さらにこの時期、重要な目的がある。

それが

 

「表面のボワボワ毛をおさめる」こと。

 

・Before

いくら普段のお手入れを念入りにしていても

元のクセや髪質がこの時期の湿気で ボワボワっと爆発してしまう。。

これが艶やかに綺麗に収まると、ヘアスタイルのクオリティーが

ぐっとUPするんですね。

 

今回のゲストさんは、実は「ヘアドネーション」でご来店された。

事前に相談でご来店くださって、話してる中で

クセとボワボワ感が気になるのでストレートも一緒にしたいと。

実際、僕が見て触らせてもらってもこれはストレートしたほうがいいなと感じたので、その予定で予約を取って帰られました。

 

そして当日。

事前にお話ししてたんでスムーズにドネーションカットに入り

ちょっきーんとカット♪

 

そこから「ストレートパーマ」で

クセとボワボワ毛を収めていきます。

 

このとおり♪

 

・After

 

 

ボワボワ毛が見事に収まって ツヤツヤでしょ♪( ´▽`)

ぶわーっと乾かしただけですからね〜

これで梅雨時期もノンストレス♪

 

毛先はストレートパーマ特有のピンピンにならないように

薬のパワーを抑えて、やわらかーく丸みが出るようにアイロン。

自然なアウトラインになってくれました(^^)

 

「ストレートパーマ」は

クセを真っ直ぐに伸ばすだけでなく、表面のボワボワ毛を落ち着かせる効果もある。

その場合は、強いストレートを行うのではなく、ちょっと弱めのストレートで

髪に体力をなるべく残すようにしてしてあげると

後々のスタイルチェンジもやりやすくなると思いますよ(^^)

 

こちらのゲストさんの詳しいヘアドネーション模様は

また後日(^^)

 

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。