初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

大阪よりコテパーマしにご来店。人生初のこの感じ!♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

いやー

勝ちましたね!サッカー日本代表!!

コロンビアにリベンジ!!大迫の決勝ヘッドで日本は“金星”発進

 

強豪コロンビアにまさかの勝点3。

ごめん、正直にいうと想像だにしなかった結果。

とにかくすごいアップセット!

この調子でグループリーグ突破期待してますよ〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

またまた大阪よりお越しのゲストは、あの人のご紹介♪

 

本日のレシェルブゲストは

遠く大阪よりお越しのTさん。

 

わざわざ遠くからお越しの訳は・・・

先輩からのご紹介だそうです(^^)

 

・Before

ご覧の通り、すごい直毛。

髪の生え方も頭皮に対して垂直に生えてて、それを無理やりジェルとかムースで抑えてるという。。

これはできるスタイルって限られてきますよね〜汗

 

で、大学時代のサークルの先輩が同じようなヘアスタイルの悩みを持ってて、前回、レシェルブまでコテパーマをしに来てくれたんですよね。

偶然にも同じ大学、同じサークル(グライダー部)で、東京出身で現在仕事は大阪。

そしてヘアスタイルのお悩みも一緒という。。

なんという一致(笑)そんなこともあるんですね〜

その先輩Hさんが、素敵にヘアスタイル変身してたので、どうしたのか聞いたら ここレシェルブをお勧めしてくれたと。

ありがたいです〜ヽ(*^^*)ノ

こりゃ全力でかっこよくしていきますよ!

 

カット直後はこんな感じ。。

 

 

リアルにピンピン直毛ですね。。

一抹の不安を覚える感じ。。(^_^;)

 

この段階で横が出っ張ってたり、トップが長い感じもしますが、コテパーマをすると収まり、状況が全然違ってくるので先にパーマをしてから後でカットで調整していきます。

 

コテでしっかりカールをつけて

でもクリクリではなく、ナチュラルなデザインになるように工夫して・・・

 

 

巻き終わりはこんな感じ。

 

一抹どころか、かなりの不安!?

(≧∇≦)

大丈夫♪ これが仕上がると

「ええ塩梅」になりますからね♪( ´▽`)

 

仕上がりがこちら!

 

仕上げはぶわーっと乾かして

「OTOKOMAE WAX」をモミモミつけただけ!

超簡単で今までにないヘアデザインが可能になりました。

それが・・・

こちら!

 

・After

 

シュッ☆彡

 

 

シュッ☆彡

 

キターーーー!

今までにない自由に動く毛束感に

柔らかカールで、シルエットも美しい〜♪( ´▽`)

 

骨格まで美しく変わってるよね♪( ´▽`)

 

実際、触ってみるとより違いがわかる。

「うわ〜やわらかい!こんな感じ人生で初です!」

との言葉いただきました〜♪

でしょでしょ〜♪いいでしょ〜(≧∇≦)

これでワックスでも自由自在に髪を動かすことができますからね〜

いろんなヘアアレンジしてみて、楽しんでください♪

 

はるばる遠くからご来店、ありがとうございました!

ここで業務連絡(^^)

今後は、1〜2回はカットだけでも十分スタイルになると思います。

3回目あたり(3ヶ月後ぐらい)で再度コテパーマするのがいいぐらいのペースかなと。

ただ、早めにやりたくなったらやってもらったらいいですよ(^^)

また小旅行がてら、来てくださいね〜

お待ちしてます!ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。