初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

野郎だらけのお泊まり会・自分を見つめ直す日

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

伊豆下田はパラダイスかっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

野郎だらけのお泊まり会。昨日の続きでございます〜

 

集合は伊豆下田駅に12:00。

しかし、僕の住んでるところからは始発で出ても到着は12:02。。

 

遅刻です(^◇^;)

みなさん心優しく待っててくれました♪
(ありがとうございます)

 

 

フェイスブックやブログで日頃から繋がってる人ばかりですが、実際会うのは初めての人も多く、挨拶しながら場所移動(^^)

向かった先は 駅から近くのおしゃれなカフェ

「NanZ VILLAGE」へ♪

 

しゃれおつすぎる〜(((o(*゚▽゚*)o)))

開放的なタープの下で 美味しい海鮮丼いただきました♪

 

 

みんなでワイワイ食べるとより美味しい(^^)

 

「NanZ VILLAGE」は総合商業施設になってて、様々なお店が集まるスペース。

その中に、ワクワクするような最先端のギアを発見!

電動キックボードみたいなやつ〜

 

うっきーさん上手い〜(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがサーファー♪

みんなもこぞって体験します(^^)

 

お腹も満たされ 楽しませてもらって

一行はいよいよ学びの宿へ。

センコーさんの以前の店舗の2階が会場&宿泊施設です(^^)

 

入ってすぐ目に飛び込んできたのが・・・

 

このウェルカムボード!

センコーさん手作り!スゲー!!

 

って全体に感動してたら細かいとこ見てなくてw

詳しく見てみたら なんと・・・

 

参加者みんなのサロンロゴ!

3Dプリンターで作られたって〜!!

めちゃくちゃ精巧(◎-◎) しかもその3Dプリンター自体も自作されたって聞いてたから、ますますスゲー!!

下田の美容師が3Dプリンタを買うまでのいきさつとは?

 

ロゴ頂いちゃった(≧∇≦)

お店に飾ってあるので、見つけてみてね。

センコーさん、ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

何が起こるかわからない、集まりのスタート

 

初対面の人も多いので、それぞれが自己紹介から。

 

こういうところでも、それぞれの人柄、キャラクターなんかが見えて、面白い。

それぞれが自分のサロンのオーナー、もしくはハサミ屋さんの代表の方

そんな中で自分というものを知ってもらう話をする。というのはとっても緊張するし、そしてそこから学ぶことがとても多い。

 

みなさんの今までのこと、自分というもの、その話。

とても心に響きました。

 

のぶさんが司会進行をしてくれながら、みんなに問いかける。

未来の自分。

現状の自分。

過去の自分。

 

常にそれを指標に人生を送ってきた。

迷い悩んだ時に立ち戻る 指標。

今まで考えてこなかった人。考えていたけどうやむやになっていた人。

改めて文字に起こして 自分の中にしっかりと刻む。

 

自分自身が思う自分像と、周りが思う自分像。

本当の自分を表してるのは、他者から見た自分のイメージ。

知るために、お互いに向けて

ラブレターを送ってます(≧∇≦)

 

言いにくいこと、マイナスなことを言ってもらえる方が自分のためになる。

とはわかってても、ドキドキするねー(^_^;)

みんな真剣。

 

みなさんが書いてくれたメッセージ。

これは何に変えることもできない、お金では買えない、貴重な体験になりました。

ずっと持ち続けて、また見直して、宝物にします。

 

 

脳みそにたっぷり汗をかいて考えた時間の合間には

のぶさん直伝、ハイパフォーマーになるためのストレッチ講座♪

BODY Change ブレスマスター 矢川 純さんから教わったブレス&ストレッチー法を伝授してくれました(^^)

呼吸と姿勢を変えるだけで、睡眠時間2時間でも、疲れないカラダが手…..に入りハイパフォーマーになれる! BODY Change ブレスマスター

 

これマジに効きますね!血の巡りが良くなって、呼吸もしやすく、鼻の通りも良くなった♪

いつでも万全の体でいられるように、家でも継続していきます。

 

 

 

脳みそがパンパンな一行が向かった先とは。。!

 

たくさん考え、書き出し、ディスカッションして、脳みそパンパン喜んでる状態になった一行は、センコー&上ちゃんの案内でこちらへ。。

 

千人風呂 金谷かなや旅館さん

お風呂〜!

野郎だらけで。(≧∇≦)

 

っと

いいところで・・・

明日に続く〜(≧∇≦)

 

明日のサービスショット、ご期待ください笑笑

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。