初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カラーとカットでメリハリを効かす♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

メンズショートもメリハリ重要♪

 

メンズもこの暑い時期は短くしたい。

でも、ただ短くするのは普通で面白くない。。

どこかデザイン性もたせたいよね。

 

そんな男心を汲み取ったwスタイルなら

こんな感じが良いんじゃない?

 

メリハリショート♪( ´▽`)

スッキリ短くもあり、遊びを効かせられるトップもあり。

 

元々はどんな感じだったかというと

こんな感じ

 

・Before

 

前回も結構短くしたので、すっきり感は残ってる。

でも、全体的に均一な感じで伸びててもさっと重たい。。

カラーも根元の大人の毛が気になるのと、毛先の褪色も気になる感じ。。

 

ここはひとつ、刈るところは刈って、残すところは残す。

いわゆるひとつの「メリハリ」ってやつを意識してカットしていきましょうかね〜

そしてカラーも。

今まで入れてきたハイライトやセクションカラーを生かして、全体に透明感ある色をプラスすることで、動きの中に統一感が出る寸法(^^)

 

カットしてカラーして・・・完成〜♪

 

・After

はいーOTOKOMAE〜♪( ´▽`)

下はスッキリ、トップは動き

アッシュカラーで統一感出して透明感をプラス

「OTOKOMAE WAX」仕上げで大人の艶感〜♪

 

話題の「OPHERO BUTTER」「OTOKOMAE WAX」入荷!

 

 

やっぱメリハリ効いたスタイルって いいよね♪( ´▽`)

 

これでただのショートじゃない、オリジナルのショートスタイルになりました♪

メンズは短いからバリエーション少ないんでしょ?と思われることも多いんですが、そんなこたー無い(≧∇≦)

少しポイントとなる部分を変えるだけで、全然違ったイメージにもなるし、

×カラー、×パーマでどんどん違うスタイルにも。

可能性は無限大ですよ♪( ´▽`)

 

ケンジさん、今回のサマースタイル存分に楽しんでスタイリングしてみてくださいね。

新たな自分発見、あると思います(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。