初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

これ自分にぴったりじゃん!と思ってご来店♪【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪型を決めるのはスタイルブックを見て?画像を拾って?

 

髪型を決めるときに参考にするのが、本屋さんに売ってる「スタイルブック」だったり、雑誌の有名人の髪型だったり、ネットから画像拾ってきたり・・・するんですかね今の時代は。

 

 

それらももちろん一つの方法ですが、

実際選んでみてどうですか?

思った通りになります?

なるって人もいると思いますが、なかなか思ったようにならない人も多いかと。。

 

自分と全く同じ、もしくは似ている髪質や状態のモデルさんを見つけるのって、相当難しいと思うんです。

正直、

ヘアスタイルブックとかには 自分に似合う髪型って載ってないと思います。

 

僕がオススメする方法は・・・

ネット上でブログやSNSを使い、リアルにお客さんにしている技術、スタイルを公開していて、その作る髪型の雰囲気が好き。だとか書いてある内容で自分の普段悩んでることが解消できそう。と感じるところ。

そこを重点的に選ぶのが吉だと思います(^^)

 

そんな形で初めてのご来店の Hさんが本日のレシェルブゲスト。

 

・Before

Hさんはこのブログを見てくださってるみたいで

そこで「コテパーマ」の記事を見て、

「これ、自分にぴったりなんじゃないか!?」

と思い、来てくれたようです。

見られた記事がこちら

 

なるほどー!

お目が高い(≧∇≦)

お話を聞いていくと、直毛のせいでいつも同じような髪型にしかなったことがないと。

パーマもしてみたことあるけど、すぐ取れるかずっとクリクリかの2択(^_^;)

ちょうどいい塩梅の柔らかスタイルってなったことないって。

確かに言われる通りの髪質で、難易度は高そう。。

でもコテパーマはそういった人こそ最適だったりするので(^^)

ばっちりカッコよくしていきますね♪

 

ブログで見てたやつをリアル体験

 

コテパーマの行程などは、ブログで予習済み。

のはずですが、いざリアルに体験してみると

衝撃ですよね(≧∇≦)

コテ巻き終わり♪

 

ここから自然なカール&やわらかスタイルになりますのでご心配なく〜

 

2剤処理したら時間おいて

ジャージャー流して、その後カット。

一旦乾かしてさらに調整カット。

 

仕上げは、コテパーマには当然

「OTOKOMAE WAX」をON♪

話題の「OPHERO BUTTER」「OTOKOMAE WAX」入荷!

 

もしゃもしゃつけたら〜・・・

 

完成〜♪

 

 

・After

はい〜渋い〜〜♪( ´▽`)

ツンツンストレートだった髪はどこへやら

自在に動くカールと柔らか髪で

今までにない質感や〜!ヽ(*^^*)ノ

 

別人ね♪( ´▽`)

 

ドライ中に一度、触ってもらったら

「おお!すご!!柔らかい♪」

「こんなのなったことがない!」

「めっちゃ良いです(^^)」

って いただきましたーヽ(*^^*)ノ

嬉しい♪

 

この”ええ塩梅”の動き、カールが自分で乾かすだけで手に入る。

再現性も良いですからね〜

日々のスタイリングが楽しくなっちゃいます♪( ´▽`)

 

セット方法はこちらも参考にしてくださいね

 

 

次回はカットだけでも良い感じになると思います♪

二回に一回、コテパするペースでOKですからね(^^)

またお待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。