初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

超ロングのヘアドネーションにありがたや〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お世話になってるメーカースタッフさんのヘアドネーション!

 

スーパーロングヘアーのヘアドネーション!

ノリの今までのヘアドネーションカットでも最長かも
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そんなヘアドネーションカットに来られたのは

以前、勤めてたサロンの系列会社のスタッフをされてる ヨーコさん♪

「ワイマック ジュエルコスメティック」

長年、伸ばしに伸ばした髪が

こちら!

 

・Before

ながっ!!(*゚∀゚*)

お尻ぐらいまでありますね

これだけ伸ばして維持するのは、大変な努力、苦労があったことでしょう。。

 

今回はこの超絶ロングの髪を一気に切って、ヘアドネーションしてくれるというのです!

 

[su_box title=”「ヘアドネーション」とは?” style=”soft” box_color=”#00ddd2″]頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ[/su_box]

 

詳しくは「ジャーダック」のHPをみてくださいね。

JHD&C公式サイト

 

早速、大まかな長さを確認して、ゴムで止める。

 

 

覚悟が決まったなら、第1刃目はヨーコさんにしてもらいましょうか(^^)

 

ジョリジョリ、ザクザク・・・最後に

ちょっきーーーーーん!

切ってみるとめちゃくちゃ頭が軽くなる♪( ´▽`)

なんせ、こんだけ頭にくっついてたんですからね〜

 

余裕の50cm超え♪

50cm以上の髪のドネーションはほんと貴重なんです。ありがとうございます。

貴重で大切な髪を切っての一大イメチェン。

それを任せてもらえる嬉しさ。。

必ず、「かわいい」を作ってみせますね〜!

 

 

サラサラ艶やかストレートには、丸みが必須♪

 

バッサリ切って一旦シャンプーしてみると

元々の髪はかなりサラサラで艶もあって、やわらかさもある。

これはバッサリショートカットにするときに必須な条件。

「やわらか丸み」を作ることで、似合うスタイルに近づきます♪

 

あれやこれやカットでさまざまな工夫を凝らして

ぶわーっと乾かして、ワックスモミモミしただけのスタイル

完成〜♪

 

・After

はい 素敵ーーー♪( ´▽`)

髪の重さで引っ張られることもなくなって

気分爽快♪

いきなりのショートボブも似合ってる〜♪

 

このギャップ(≧∀≦)

以前を知ってる人は、会ったらびっくりするでしょうね〜

確実に切った後のほうが、好評だと僕が予言しときます!

 

 

と思ったら、その日のうちにメッセージがきて

「帰ったら家族にかわいーかわいーと言ってもらえました(^^)」

って入ってた。

僕が予言するまでもなく。ですね(≧∀≦)

 

もし今後、ショートを維持するなら次のカットは1ヶ月半後が目安。

また伸ばしていくなら、それでも2ヶ月に一回はカットした方がいいですよ。

伸ばす途中でもおしゃれに、可愛く、ストレスなく伸ばせますからね(^^)

 

また、お待ちしてまーす*\(^o^)/*

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。