初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

海苔のようにぺたっとなる髪をふんわりいい感じにリメイク!【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪がぺたっとしてうまくいかない。。そんなひといない?

 

髪がしっかりしてて硬い。

根元の方向が強く決まってて、ぺたっとつぶれて生えてる。

どのようにカットしてもセットしても、いつも同じような感じで変化が少ない。。

 

こういった悩みを持たれてるゲストが

本日のレシェルブゲスト、Tさん。

 

・Before

写真では実物の20%ぐらいしか伝わらないですが

前述したように

根元がぺたっとつぶれて生えている。

クセがありひっつく。

渦の流れも2カ所、3カ所とある。。(・・;)

という、なかなかの高難度の髪の持ち主。

 

今までもカットでなんとかいろんなスタイルしてたんですが

いつもいっしょだなー って

ちょっとマンネリ感がではじめた。僕が。(≧∇≦)

ここはひとつ、「コテパーマ」の根元矯正方法を使って雰囲気を変えちゃいましょう!と提案。

ある意味パーマらしくない。でもしっかりいい感じになってセットもしやすい♪

そんなスタイルをイメージして創っていこうと思います。

 

メインで使うのはこちら!

 

真ん中のやつが今回、メインで使う「丸4mm」

 

これで根元を中心に方向を変えていくパーマを施す。

ロッドとかだと絶対にできないようなパーマ。

再現性も高いパーマで今までなったことがないような新たなスタイルイメージに変身させていきますよ(^^)

 

 

アイロン処理が終わったら2液をたっぷりかけて5分。

流してぶわーっとドライして

仕上げにはもちろん「OTOKOMAE WAX」をON♪

話題の「OPHERO BUTTER」「OTOKOMAE WAX」入荷!

 

したらば・・・

完成〜♪

 

・After

 

シュッ☆彡

 

 

シュッ☆彡

 

 

はい かっけぇー♪( ´▽`)

今まではできなかったソフトバックスタイル

欲しいボリュームと髪の動きが得られて

大人のイイ男感♪

 

めちゃめちゃイメチェン♪

 

しかもこれ、乾かすと形が出てくる再現性高いスタイルだから、自分でお家でセットしても楽々に決まるんですよね〜

ぜひ体験してみてください♪( ´▽`)

 

次回はカットだけでも形になると思いますよ〜

コテパーマは2回に1回のペースでもいいと思います(^^)

これでスタイルの幅がぐっと広がりましたからね。またマイナーチェンジしながらいろいろ楽しんでいきましょう!ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。