初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

がっつりフェードスタイル X コテパーマでOTOKOMAE!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

フェードスタイル X コテパーマ!

 

今日は

がっつりフェードスタイルとコテパーマは、相性ばっちりだよ♪

ってお話。

 

[su_box title=”「フェード」とは?” style=”soft” box_color=”#0059dd”]【フェード=刈り上げ】 黒人さんのおしゃれボウズから 発展してきたスタイル。 もみあげからトップにかけて 美しくグラデーションしていく 男の色気を感じる髪型。[/su_box] [su_box title=”「コテパーマ」とは?” style=”soft” box_color=”#0b8cf9″]散髪屋さんなどで昔からある「アイロンコテ」 それを使い、ショートの直毛な髪も柔らかくカールさせたり、サイドが出っ張る髪も落ち着かせたり、ボリュームアップしたりと 今風にアレンジしたのが「コテパーマ」 [/su_box]

 

本日のレシェルブゲストは

このブログを見つけ【コテパーマ】の記事を見て、初めてのご来店の

カツヤさん♪

 

・Before

電話で予約の際に、「コテパーマってできますか?」と聞かれたので、どんなのかは知ってられるのかなと思ってました。

あと、「シンサイ刈りってのもできますか?」とも聞かれてたので、

おぉ。これは相当やる気なんだな〜♪と心待ちにしてました(^^)

 

果たして当日。

お会いしてご挨拶もそこそこに、お話聞いてみると

コテパーマ、アイロンパーマは一度したことはあるらしい。

今回、さらにがっつり、男気溢れる「シンサイ刈り」のスタイルを希望として画像見せてくれた。

いいですねいいですね〜♪

フェードスタイル X コテパーマは相性抜群なんですよ。

ばっちりカッコよく似合わせていきますね〜(^^)

 

カット後、お薬ぬりぬり。。

 

時間をおいて、一旦しっかり流したら

コテ(アイロン)の出番。

今回はこのコンビで使用♪

 

丸コテ4mm・ラディアントW

カツヤさんは ・Beforeを見ればわかるように、もともとクセっ毛さんで柔らかい髪の持ち主。

柔らかく、カールを作る とはまたちょっと違うんだよね。

逆にクセを、”いい塩梅”のストレートにリメイクする。

まっすぐすぎず、くるくるにはならないように

ちょうど:”ええ塩梅”にね(^^)

そのための ラディアントW。

そして根元の方向付け、シルエットコントロールを

丸4mmでメイク。

これで簡単セットができる♪

 

仕上げはもちろん

「OTOKOMAE WAX」を満遍なくいろんな方向から付けて

話題の「OPHERO BUTTER」「OTOKOMAE WAX」入荷!

ラフにバックに流したら・・・

 

完成〜♪

 

 

・After

 

シュッ☆彡

 

 

 

シュッ☆彡

 

 

 

はいOTOKOMAE〜♪( ´▽`)

がっつりフェードとコテパーマの髪質リメイクで

ビシッと男らしさ満載のスタイル。

ベビーフェイスとのギャップがまた良い〜♪

 

イケメンってずるい。。(≧∇≦)

 

これにはカツヤさんもご満悦♪

念願のスタイルに、喜んでいただけて嬉しいです(^^)

クセもゆるやかに馴染んで、今までより格段に思い通りにセットできますからね。

 

これは周りの方からも好評間違いなし!

と予言しておきます(≧∇≦)

 

そしてこのスタイル作る模様を、動画で撮っておいたのでまた編集してアップしますね。

お楽しみに〜♪( ´▽`)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。