初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ジョリー&ハイライトでやわらかショート♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

硬毛・多毛の方へのスペシャルコース♪

 

こう暑い日が続くと、頭の中がムレて大変ですよね(^_^;)

できることならいっそ

室内では髪取り外して生活したいぐらい(必要な時ははめるw)

それぐらい暑いってことね。

特に、もともと髪の量が多い方、硬い髪質の方なんかは

うんうんわかる〜ってなるでしょ。

 

本日のレシェルブゲストは

そんな感じで 硬毛・多毛なお客さん。

 

・Before

今でもショートな感じですが

これでもかなり伸びてきて、もさっとブワッと膨らんできたと。。

なんとかコンパクトに、やわらかになるでしょうか

というお話でした。

 

うん。さらっと難しいお題ですが(^_^;)

頼ってもらえたからには全力でお答えしましょう!

 

まずはこのカラー。

 

のびのびの根元をリタッチして統一。

そして全体をやわらかく、立体的に見せるために

「ハイライト」をON。

 

おしゃれ感増し増しだし、ほんとにやわらかく見えるのでおすすめ♪

 

カラーが決まれば お次はカット。

今回は思い切って「ジョリー」に挑戦!

「ジョリー」とは、横や後ろなどの下の部分をジョリジョリと刈り上げて、一気に量感をとる技法。ぐっと量が少なくなるし、メリハリもできるので特に暑い夏シーズンにオーダーが増え、多用してます。

 

ちなみに「ジョリー」と言ってもどこのお店でも通用するもんじゃないですよ(^_^;)

ノリのお友達理美容師さんの中では共通認識でしょうけどw

ジョーリー生みの親ブログ←ポチ

いわゆる「ツーブロック」や「ツーセクションカット」とか言った方がまだ伝わりやすいかもね。

 

今回は、ジョリジョリになるまで刈る のではなく

程よくやわらかさを残したジョリーで(^^)

 

 

丁寧に、慎重に作りこんでいったスタイル。

完成系が

 

こちら♪

 

・After

うんうん♪

いらないところはジョリーでとって快適。

ハイライトとの相乗効果で

やわらかショートスタイルGET♪

 

近くで見ても この立体感♪

 

実際の「形」+「見た目」で

やわらかさ表現してみました(^^)

 

髪の量もぐっと減ったから、これからシャンプーも乾かすのも楽々になりますね(^^)

ニューサマースタイル、楽しんでくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。