初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

上ちゃんカット&デジパ講習inぬっく♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

世界遺産の街、奈良と言えば・・・

 

みなさん、奈良と言えば何を思い浮かべます?

世界遺産「興福寺」の五重塔?

 

 

奈良公園にびっくりするほど普通にいる

鹿?

 

 

いやいや。

いやいやいや。

これからは、奈良と言えば

お客さんにも理美容師さんにも大人気♪のマンツーマン隠れ家美容室

「ぬっく」でしょ〜♪( ´▽`)

 

一歩足を踏み入れれば必ずかわいくなれるという魔法サロン♪

このサロンのオーナーが

確かなカット技術と女性ならではの繊細なおもてなし、自身も美意識高いかわいいママさん美容師

「ゆかこちゃん♪」

ぬっくブログ←ポチ

 

そのゆかこちゃんがどうしても呼びたくて

みんなにその技術と人柄に出会ってもらいたいと熱烈オファーの末、今回奈良に来てくれたのが

東京・国分寺でマンツーマン美容室「ノルニル」をしている

「上原考貴さん」通称

うえちゃん」

ノルニルブログ←ポチ

 

うまくてセンスもある美容師さんが、絶対呼びたいと企画した講習会。

そりゃ行かないわけないでしょ〜!(^^)

 

ってことで近鉄奈良駅に集合して(≧∇≦)

ランチをみなさんと一緒に♪

 

こんなおしゃれなところも手配してくれたゆかこちゃん、ありがと〜♪

奈良の食材、たっぷり堪能できたよ(^^)

 

美味しい食事と、楽しい話でみんなの距離感もぐっと縮まったところで

一行は本日の会場、ぬっくへ♪

 

着いたらこんなステキなウェルカムボードが(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ゆかこちゃんのお店ぬっくでの講習はこれで3回目の参加になるんだけど、毎回こういったウェルカムボード作ってくれるんだよね〜

ほんと愛溢れてる♪うれしいやつ〜♡

上ちゃんもこの笑顔(^^)

 

ゆかこちゃんの心のモミモミをうけてリラックスした上ちゃん。

いよいよスタート。

今回はカット&デジタルパーマの講習です。

 

 

この日集まった理美容師さんは総勢23名。

みなさん第一線のスタイリストやオーナーさんばかり。

そりゃ緊張しないというのが無理なもんです(^◇^;)

 

それでも上ちゃんのいつも通りのお客さんへの接し方、話し方、心のモミモミがあって、モデルになってくれたヒナちゃん(18歳!)も常にニコニコ。

しょっぱなから、まさに上ちゃんが作り出す世界観。

 

「WHAT A WONDERFUL WORLD」

いったいどんな素晴らしい世界を見せてくれるのか

期待しかありません(^^)

 

笑顔が絶えない講習会

 

ん。。?

ニコニコ。。?

 

 

 

ニコ。。

 

 

大爆笑やん(≧∇≦)

ヒナちゃん上ちゃんのソフトタッチのスライスとそのキャラクターに、ツボリまくりのようです(≧∇≦)

一気に会場の空気が和む〜w

こんなところも上ちゃんの人柄が滲み出てます。

 

こだわりのカットを惜しげも無く披露してくれて

上ちゃんと言えばの技術「パラパラカット」も♪

 

全くしたことない人でもわかりやすいようにポイントを抑えて伝えてくれました。

これはまた練習して取り入れたいな〜

 

 

そしてデジタルパーマの施術へ。

ここもこだわりの「1剤でパーマをデザインする」ということ。

 

塗り方、塗り分け、なぜそうするのか。

ポイントととなるところなので、みなさんも真剣に見つめます。

何気に毛先縮毛矯正履歴があったので、ヒヤヒヤもんです(^_^;)

 

タイムの間に前髪カット〜

ブログでも登場してるネコミミ〜♪

 

かわいい(^^)

これで前髪カットがしやすい。

ほんとすべての仕事が丁寧で繊細。ヒナちゃんへの心配りも忘れない。

勉強になること多いです。

 

デジタルパーマをON。

 

ノルニルゲストさんにもこういった写真撮らせてもらってますもんね〜

この時点で信頼関係できあがってるから、この笑顔になるわ〜♪

 

80度で13分(←覚えとくためにw)

終了したら2剤処理。

ビャーッとつけてくるくるさせて

サザエさん状態(≧∇≦)

 

この方法うちでも取り入れさせてもらってます(^^)

リアルで見れてよかった。

 

時間おいて流したら

上ちゃんのスタイリングレクチャーのお時間。

 

いろいろ、例えが秀逸(≧∇≦)

このポーズの意味はぜひ上ちゃん自身に聞いてみてくださいw

 

明日からヒナちゃん自身でもちゃんとセットできるように

愛あるレッスンが終わったら、最後の撮影コーナー。

 

上ちゃんはヘアメイクのお仕事をしてたこともあって

写真に映えるポイントや作り方をわかってて、勉強になる〜!

 

仕上がりは こちら♪

 

 

はい かわいい〜♪( ´▽`)

 

矯正履歴の毛先も柔らかくカールしてる。

まさにかわいらしいヒナちゃんのイメージにぴったりですね♪

さすがの「カミノカミ」上ちゃん♪( ´▽`)

 

ちょっと、いやかなりなんですが

ヒナちゃんの服装に衝撃を受けてたのはここだけの話。(≧∇≦)

 

サロンワークと講習会ってリンクする。

 

普段してるサロンワークが反映されるのが講習会かなって思うんですよ。

普段からお客さんに対してしてることが見えてくるのが講習会。

上ちゃんはまさに、ノルニルでもこんな感じで楽しくみんなを笑顔にさせてるんだろうな〜って。

 

関西1金髪が似合う男 こーちゃん

関西のビッグスマイル ポンちゃん

北海道から!今回の影の立役者 ナオトくん

いつもステキな写真をたくさん撮ってくれる 前田さん

鋭い質問でいつも勉強させてもらってます!また熱く語りあいたい サカシタさん

いつもステキなスタイル作られる福井の癒し系 ゆうこさん

京都の人の笑顔はみんな癒される〜 チエさん

いい写真いっぱいありがとうございます♪ イマッキーさん

実は僕より背が高い。。o(*゚▽゚*)o初めましての ジュンさん

熱く優しい関西のアニキ タカさん

会うたびにセルフカラーのクオリティの高さにビビりますw今度教えてください オウラさん

周りへの心配りがハンパない美食家 シゲさん

上ちゃんと同じ三重県人。熱い想いを秘めてる。。 ナオくん

勉強熱心さにいつも感心いたします! いーさん

いつも心配りとお土産がハンパない(≧∇≦) きよかネーサン

明美さん、淑江さんも、ありがとうございました!

 

ヘアアレンジの人気講師でありいつも学び続ける姿勢が尊敬する、同じあだ名のw のりさん

いつもどこの講習行っても会うねw尊敬する行動力 ふなっきー

お昼少し話せてよかった。次は夜の濃い話をぜひ。。笑 カッタくん

 

熊本からー!フェミニンなスタイルと写真を撮らせたら抜群の まもるっち

 

 

みんなの表情が物語ってる(^^)

こんなサロン、こんな人間像になりたいな〜と

素直に思える上ちゃんでした。

 

ステキな講習を企画してくれて、運営、準備と常に気を利かせてくれた

ゆかこちゃん。

ぬっくブログ

おかげでたくさんのことを学べた素晴らしい時間になったよ。

ほんとお疲れ様。そしてありがとう!

またぜひぬっくでやってねヽ(*^^*)ノ

 

最後にみんなで♪

 

 

上ちゃん、今回の講習ほんと勉強になりました!

素晴らしい世界観、体感させていただきました(≧∇≦)

これからもたくさんの刺激を与え合えるように僕も精進していきますね♪

 

 

(レシェルブのL で撮ってくれた〜やさしい〜♪( ´▽`))

 

 

そして この後はお待ちかね 懇親会〜♪

明日に続きまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。