初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

サマーグレージュカラーで涼しげ〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

安定の・・・おまかせ♪( ´▽`)

 

こう暑い日が続くと、

「髪の毛どうにかしたーい!」「いっそのこと無くしたーい!」

なんて声がお客さんからも聞こえてきてますが(ダメですよほんとに無くしちゃ(^_^;))

そんな中でも 女子力高め

ロングを綺麗にキープしてる方もおられるんです♪

 

本日のレシェルブゲストは

綺麗なロングヘアーのヨシコさん♪

 

・Before

 

ちょっと。。

こられた直後からこんなに綺麗って、どゆこと!?

(≧∇≦)

それだけ普段の髪の取り扱い、意識が高いってこと。

日々の髪への扱いが今の髪のコンデションを決めるんです。

素晴らしい〜♪

 

ということでヨシコさん、今日は何か髪について決まってることありますか?

 

ちょっと毛先は短く切ろうかな~って。あとカラーとか細かいところは任せます

ヨシコさん

 

おぉ〜!お任せ♪嬉しいヽ(*^^*)ノ ばっちりかわいくしちゃいますね〜♪

 

 

では早速カットからスタート。

毛先のダメージ部分を切って自然に内巻きになるように。

カットが終わればお次はカラー。

根元のリタッチをした後に、今回は毛先の色味補充を。

なるべく髪に負担がかからない塩基性カラーでしていきます。

 

色味を整えるだけでも髪ツヤッツヤ♪

仕上げはぶわーっと乾かして

ストレートタッチに自然な内巻き仕上げで

完成〜♪

 

 

・After

 

 

\(//∇//)\

 

 

♪( ´▽`)

 

はいかわいい〜♪( ´▽`)

サマーグレージュなカラーで透明感増し増し

涼しげで体感温度も下がります〜♪

 

Before x After どっちも良いけど

やっぱAfterは涼しげですよね(^^)

 

ヨシコさん、いつも楽しい話ありがとうございます。

次のカラーまたいろいろ妄想しときますね(≧∇≦)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。