初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

道後温泉旅行記#1・こんぴらさん行ってきた編

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

恒例の家族旅行♪

 

この前のお休みを利用して、家族旅行に行ってきました。

親子4世代、大所帯の旅行。

数年前から恒例となってます。

 

目的地は四国。道後温泉。

その前に香川県の「こんぴらさん」の愛称で知られる「金刀比羅宮」へと向かいます。

 

往復の道のり、うちの車にもがんばってもらおう!

 

と、この時には あんな恐怖体験するとは思いもよらず・・・汗

それはまた後ほど。。

 

出発した一行は、山陽道から岡山方面へ。

途中、吉備SAによって写真を撮ったり

 

(≧∇≦)

そのあと、瀬戸大橋を渡って途中の与島SAに立ち寄って

みんなで記念撮影♪

 

(注:うちの子は3人です笑。いとこの子と一緒に♪)

 

順調に車を進めて

到着しました 琴平。

 

(白飛びごめん(^_^;)

 

「こんぴらさん」の特徴は御本宮まで続く、その長い長い石階段。

参道入り口から御本宮までの石段の数は785段(!)

これは登る前から半端ない戦いになることは予想してました(^_^;)

 

実はこんぴらさんには一度きたことがあって。

その時は長男がまだ2歳ぐらいで、途中から抱っこして御本宮まで登ってたな〜

若かったな〜(^◇^;) 今じゃ信じられんw

 

って事で スタート♪

 

石段の数もすごいですが

登る角度も相当なもの。

 

滴る汗をぬぐいながら

よろめきそうになる足に力入れながら

一歩一歩踏みしめていきます。

 

やっぱり社寺のある場所はパワースポットだな〜

こういう木漏れ日が降り注ぐ道があると

今までの暑さや疲れが少し和らぐ。

 

しんどいし、暑いんだけど

なんか神秘的な気持ちになって、足取りも軽くなる。

 

こういう建造物が100年以上前に作られたのって、ほんとすごいな〜と思う。

途中、神馬がいたりとか

綺麗な白馬だったな〜

御本宮だと思ったところが、まだ途中だったりとか・・・w

 

「旭社(あさひしゃ)」

圧倒される造形美ですね〜

 

でもここまでくればあと少し。

最後にとどめの急勾配な石段133段を登ると・・・

 

 

 

ついに到着!御本宮(^^)

 

しっかりお参りして、ここまでの旅の無事を感謝したら

その前にある広場からの琴平の景観を楽しむ。

 

めちゃめちゃ爽快〜!!

これだけ登ってきたんだ〜と改めて感激♪

 

じゃ 記念にと

奥さんと一緒にパシャリ♪

 

2人とも汗だくだくで、フラフラでしたがw

 

さ、あとは安全に降りていきましょう。

 

子供は元気だな〜w

 

ほんとに良いお天気で暑さも厳しかったですが

上に登るにつれて気持ちも軽く、涼しげな気分になりました。

感じる空気、見える景色も良かったからですね〜

 

 

無事に降りることができました。

降りたらちょうどお昼時。

香川県といえば有名な「讃岐うどん」

当然お昼はおうどん頂きます(^^)

行ったのはこちら↓

灸まんうどん

 

 

暑さにこたえてたのでさっぱりとした

ぶっかけ梅うどんで(^^)

 

美味しくいただきました〜

 

腹ごしらえが済んだら、一行は宿泊地の松山へ。

 

とここで続きは明日〜

次回お楽しみに♪( ´▽`)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。