初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ノリん家キャンプ2018日本のへそへGOー!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

クイズの正解は③西脇市でした〜(^^)

 

ノリ一家のキャンプブログです(^^)

 

出発前のブログで行き先をクイズにしてましたが↓

ノリのお盆休み第2弾。キャンプ!場所はどこでしょう〜

 

 

海と絶景サイト、能勢などが上がってました(一人ブートキャンプw)

しかししかし みなさんの期待を裏切ってw

答えは③の

西脇市「日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場」でした〜♪

日本のへそ日時計の丘公園キャンプ場

 

 

ちなみになぜ「日本のへそ」と言われてるのか。

 西脇市には、東経135度・北緯35度の交差点があり、ここが「日本列島の中心」に当たることから、「日本のへそ」のまちとしてPRしています。

西脇市HPより

 

だそうです。

日本列島の東西・南北の分布のほぼ中央にあたるので「へそ」のようですね(^^)

 

うちから近くてよかったんです(≧∇≦)

 

 

まずは腹ごしらえ♪

 

この日は末っ子が登校日で、終わって昼前から出発。

腹が減ってはなんとやらで、目的地の西脇市についたらまずは腹ごしらえ。

行く前に得た情報で、「西脇ラーメン」が美味しいと聞いたので

調べて決まったのがこちら

「麺八一馬」さん

 

塩ラーメン専門店なんですね!

この日お店は店主一人でされてました。

平日でもお客さんいっぱいで少し待ち。

いよいよ順番が来て着席して、メニューを拝見。

 

みんな色々悩んでたけど、看板メニューらしい「一馬の白らーめん」と「紅らーめん」が一人。

 

到着しました「一馬の白らーめん」

 

あっさりしたスープの中にしっかりとしたコクを感じるスープは全部飲み干しちゃう旨さ♪

麺との相性も抜群♪器に乗せられた梅ソースに麺や鴨・豚・鶏のチャーシューをつけると味が変わってこれまた美味しい♪

みんな一気に食べちゃいました。ごちそうさまでした(^^)

 

この時、僕は例のTシャツを着てたんですが

「ここで働かせてくださいTシャツ」

会計してる時に店主さんから

「いつでもどうぞ(^^)」

って言われちゃいました。

一瞬なんのことかわからなくて、ポカーンとしてしまって後で気づいた(^◇^;)

今度はもうちょっと気の利いた返しするよう心がけます笑

 

いざキャンプ場へ♪

 

お腹が満たされたら、いざキャンプ場へ。

途中、道の駅「北はりまエコミュージアム」に立ち寄って地元の食材、さつまいもなんかをゲットしたりして

 

 

そこから車を走らせること10分ほどで

目的地の「日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場」に到着♪

 

すごく綺麗に整備されたところで、管理棟の中にはシャワー室やランドリーも完備されてて、宿泊する人は無料で使わせてもらえる。

 

ありがたい〜

受付を済ましたらさっそく、自分たちのサイトに向かいます。

今回予約したのは 森よこサイトの2番。

 

 

結構急な斜面を車で登って、高台のような場所でした。

まさに森よこ。というか山のよこって感じですが

すごく広くていい感じ〜♪

 

ここ一帯は宿泊される方いないようなので、貸切状態です(^^)

 

ではテントの設営といきましょうか〜!

 

とここで、今までノリ一家が使ってたテント(コールマン)があったのですが

実は前回のキャンプの時、僕の不注意で一部壊してしまいまして。。(^_^;)

8年以上使ってるのでそろそろ替え時かな〜と思って

家族会議の結果・・・

 

新テント購入しました!(^^)

 

うちの奥さんがこれいいな〜って言ってた・・・

 

その名も「カマボコテント2」

リビングスペースとテントが一体となった2ルーム型トンネルテントで、これ一つで完結しちゃう優れもの。

いいやん〜かわいいやん〜

となったのですが、実はすごく人気の商品みたいで、ネットでも売り切れ店が続出してた。

ようやく売ってるところを見つけて、ん。でもカラーがこれしかない。。

んでも これでいいか!ってポチったのが

こちら!

 

 

 

まさかの「黒カマボコ」(^^)

かわいさよりも一気にかっこいい系になりましたw

いかつい?でもそんなことないかな〜 実際見てみると全然違和感はなかったですよ。

 

ブランドキャラクターのうさぎも渋い感じw

初めての設営でしたがとっても簡単で、みんなで協力したこともあって30分ほどで建ちました。

 

とにかく中が広〜い!天井高〜い!

 

この奥のスペースに寝室となるテントをつけていきます。

 

吊り下げるタイプのようですね。

これで大丈夫なん?って感じでしたが全然問題なかったです(^^)

 

中も広々♪5人で十分寝れます。

 

で、初の黒テントってことで心配だったのが

暑さ。

いかにも暑そうでしょ(^◇^;)

でも、横のスクリーンや入り口を開けて風通しをよくしたら、意外なほど涼しい♪

黒は遮光性が高く、影をしっかり作ってくれるので風さえ通れば意外と涼しいんです。実感しました(^^)

 

で、遮光性が高いということは、逆に言えば

中が暗くなるってこと(^_^;)

確かに昼でもちょっと暗めでしたねw

そこで対策として用意したのが こちら。

 

LEDイルミネーション♪

クリスマスの時とかに使うやつね。

アマゾンさんで安くポチりました。

これを天井に配置して、スイッチONすれば・・・

 

あら♪

一気にパーティーナイト感(≧∇≦)

 

なかなかにいい感じでしたよ(^^)

 

さて、我らの基地もできて準備も整ったんで

こちらいただいちゃいましょう〜♪

 

いいもの(^^)

かんぱーい♪

 

 

ってことで、次回 BBQ編へと

続きまーす♪( ´▽`)

 

 

今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。