初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ノリん家キャンプ2018BBQに燻製にチーズフォンデュまで〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

キャンプの夜といえばBBQ♪

 

しばらく続きますプライベートブログ。

前回のはこちら↓

ノリん家キャンプ2018日本のへそへGOー!

 

キャンプの晩ご飯といえば BBQ♪

炭火で焼くお肉の美味しいことこの上なし(^^)

 

今年は火起こしから子供がしてくれました。

頼りになるわ〜

 

もちろん、はんごうで白米も炊いて。

 

もう一方のはんごうではポップコーンも作った(^^)

 

意外とこれ好評ですw

 

炭火係がいろいろ作ってるうちに僕はというと

こちら担当。

 

燻製機(^^)

今回もいろんな食材を燻製にしましたよ〜

ベーコン・味付けゆで卵・チーズ

しっかり乾燥させてからするのがポイント。

 

食材を入れて、下に今回は「りんごのスモークブロック」をおいて火にかける。

 

モクモクと煙が出てきたら燻され始めてるので、チーズならそこから5分。

簡単にできちゃいます(^^)

 

いい色付き〜♪

美味しい〜♪

(どアップスンマセン(^_^;)

 

 

ゆで卵は30分。ベーコンは40分ほどで完成(時間は大体でねwアバウトでしたw)

 

これまた美味そう〜♪

 

 

では実食!

 

 

うまーい!!

うまい以外 でてこない(≧∇≦)

こんな木漏れ日の自然の中で食べる食事は

幸せで 本当美味しい♪

 

 

いつものBBQにちょっと一工夫

 

いつも通りお肉を焼いてタレで食べて・・・

ってのも当然美味しいんですが

今回はちょっと一工夫。

100均に売ってるアルミのお皿に牛乳とチーズを入れて炭火で溶かして・・・

 

 

チーズフォンデュ♪( ´▽`)

 

すごく簡単にいつもと違う味に。

フランスパンやジャガイモ、鶏の焼いたのにつけていただきます♪

 

これも美味しかったな〜

リピ決定です♪( ´▽`)

 

暗くなってきたらあれの出番

 

そろそろ日が落ちてきて暗くなってきた。

灯りの出番ですね〜

では、うちの家のランタン灯火担当の次男に点けていただきましょう。

動画でw

 

 

ビビりすぎ〜(≧∇≦)

一回、暴発したか!?ぐらいになった時があって、それ以来トラウマみたいw

何事も経験して慣れていかないとね〜笑

 

おかげで明るくなったよ(^^)

 

今回は雨の心配もなく青空のもとでできてよかった〜

快適な時間を過ごせました。

 

シャワーの時間が21:00までなので順番に入りに行ったら、のんびりと過ごして。

最後は就寝前恒例のトランプ&UNO大会が開催w

盛り上がったようですが、僕はこの時飲みすぎがたたってテント内でご就寝。

ほどほどにしましょう(←今後のため自分に向けて書いときます(^_^;)

 

 

 

これにて1日目が終了〜

次回は2日目。続きをお楽しみに〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。