初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ノリん家キャンプ2018朝食・遊び・まとめ映像♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

キャンプ2日目もばっちり遊んじゃう♪

 

今年は2日間だけの休みだったので、一泊二日のキャンプ。

今日が最終日です(^^)

今までのシリーズはこちらから↓

ノリん家キャンプ2018日本のへそへGOー!

ノリん家キャンプ2018BBQに燻製にチーズフォンデュまで〜♪

 

さて一夜明けて二日目。

昨日、飲みすぎて早めにダウンしてしまったので、二日酔い覚悟してたんですが、意外と平気でよかった(^_^;)

でも片付けも夜の一時も一緒にできなかったので申し訳ないな〜汗 と反省。

 

鳥の鳴き声と木々のざわめきで目が覚めて、顔を洗って目を覚ましたら、さっそく朝食作りに取り掛かります。

 

もちろん僕もお手伝いしましたよー

写真撮るのとかw

 

今回のメニューは

奥さんが自宅で焼いた自家製食パンをフレンチトーストに。

あとベーコンエッグ&コーンスープで♪

 

ベーコンエッグにかける塩も

岩塩にするというこだわり。

があったかどうかは知りませんがなんか使ってみたかったらしいですw

 

妙に高いところからかける岩塩プレイ、流行ってました笑

 

美味しかった〜♪

ごちそうさまでした(^^)

 

食後の片付けが終わったら

子供達(主に下二人)が野球を挑んでくるので

 

迎え撃つため、多目的広場へ移動。

行く途中に様々な日時計のモニュメントが設置されてて

さすが日時計の丘。さすが日本標準時の基準地。

 

広場の入り口には地場の食材を使った料理をふるまってくれる農家レストレン日時計があり

きれいだな〜

 

そこを通って広場に出ると・・・

 

広大なグラウンド♪

 

この時は宿泊されてる方も少なかったので貸切状態でした。

 

さすがに軟球や硬球なんかで野球すると危ないので、

こちらでプレイ。

 

みなさん

「ウィッフルボール」って知ってます?

 

野球を原型として考案されたスポーツで、手軽かつ安全に野球をするために生まれたレジャースポーツ。

参考動画↓

 

 

プラスチックの球は中空で軽くて穴が空いている。

空気抵抗が生まれてありえない変化球を投げることができたり、強く打ってもそんなに飛ばなかったりと安全に楽しく野球できるのがこのウィッフルボール。

バットは実は100均のやつですが笑

これなら子供が力一杯投げても打っても、安全だ(^^)

 

ってことでプレイボール♪

 

 

暑い中 子供達は元気やわ〜

投げても走り回っても、平気やもんねー(^◇^;)

普段、なかなか一緒にできないことをやれる時間は貴重。

たっぷり楽しんで、たっぷり汗かくことができました(暑ちぃ〜汗)

 

 

そろそろ帰宅準備。最後にまとめの動画を(^^)

 

まだまだ遊び足りないし、名残惜しいけど そろそろ帰宅準備を。

テント泊は片付けも時間内に入れとかないとね。

みんなで協力してテキパキ片付けて、最後の昼食はこれまた定番のカップラーメンで(≧∇≦)

サイトを綺麗にしたらチェックアウトです。

このキャンプ場はごみ捨て場もあって、分別をしてけばゴミを捨てて帰れるところも◎なところ♪

初めて利用させてもらいましたが、綺麗に整備されてて設備も整って、なおかつお安い(^^)

1泊¥3,000でこれだけのところはなかなかないと思います。

評判通りの素晴らしいオートキャンプ場でした!ノリおすすめ♪

また来たいですね(^^)

日本のへそ日時計の丘公園キャンプ場

 

最後に

キャンプをまとめた動画を作ってみましたんで

どうぞ〜♪

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。