初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

のぶさんちin金沢 alicaに行ってきたよ(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

のぶさんち遠征。今回は金沢!

 

今年に入って3回目。

「のぶさんち」と名称新たになった のぶさん講習。

始まるまでどんな内容か本人すら分からないといういつもの感じですがw

毎回参加する人や、遠方からも参加する人も多い

ちょっと今までには無かったタイプの講習会。

 

講師は

このブログの読者さんならよくご存知。

千葉は行徳でマンツーマンサロン「野武屋本店」を営む

1年先まで予約が入ってる理容師 こと

「のぶさん」

野武屋本店ブログ ←ポチ

 

 

ギター持参の講習なんです(≧∇≦)

 

全国津々浦々、毎年呼ばれて講習会をしているのぶさん。

今回は北陸、石川県は金沢市!

(金沢駅、壮大できれいだった〜♪)

 

講習会場は

お友達美容師「ワッキー」のお店「alica(アリカ)」で(^^)

ワッキーブログ ←ポチ

 

ワッキーとも全国の講習会でよく会う仲間。

勉強熱心で繊細なカットで、たくさんのお客さんを笑顔にしてる、

尊敬する美容師さんの一人。

今回、のぶさんの技術、お話を聞きに来たのはもちろんですが

金沢に行ってワッキーに会う。語らう。お店に行くってのも一つの目標だったんよね(^^)

 

気持ちいい空気感

 

普通、講習会って講師の人が話し始めると

みんなピリッと緊張感漂う感じになるでしょ。

でも、のぶさんちではそれがないの。

 

みんな自然体でリラックスして、

のぶさんの話を受け入れる状態になってる。

のぶさんはじめ、参加してる人たちみんなが作り出してる、良い空気感なんだな〜。

 

 

とはいっても なあなあな感じじゃなくて

みんな学ぶことには貧欲でとっても真剣。

それも 楽しく、自分で考えて学んだ方が、本当に深く自分のものになる。

そんな思考の人ばかり集まった空間。

 

そんな中でたくさん お客さんの為になることを

自分の経験を踏まえ、わかりやすく伝えてくれるのぶさん。

 

いろんな「例え話」がよく出てくるんですが

聞くたびに思う。

普段のどんな事柄でも自分たちの仕事に置き換えて考えられるんだな〜って。

 

のぶさんは日常、日ごろから常に

そういったことを意識して生きてるんだな。

そこから学んだこと、感じたことを自分の中で咀嚼して

来てくれるお客さんに還元して、喜んでもらおうとしてるんだな〜って感じた。

 

モデルさん Before

 

After

 

いつも楽しそうに仕事をして、笑顔が絶えないのぶさんち。

開催される場所が違うと、また違った空間で、参加する仲間で

新しい「のぶさんち」が生まれていく。

 

新たな出会いや久しぶりの再会を楽しめるのも

のぶさんちの魅力の一つなんよね(^^)

 

カット技術はもちろんハイレベルで、

思い描くスタイルを再現できるテクニックがふんだんに詰まってる。

毎回参加してても、行くたびに新たな発見や刺激がもらえる。

 

それを惜しげも無くフルオープンで伝えてくれる。

そんな姿勢をみてても、素直に

「ああ こういう人間になりたいよな〜」って思わせてくれる。

そういう魅力に溢れてるんだよね。

 

モデルさん Before

 

After

 

 

感じたことを自分なりに表現することが大事。

 

毎回思うんですが、

自分はこれだけの人を笑顔に、楽しんでもらうことってできるかな。。と。

 

そのことに普段から全力で向き合ってるかな〜と

自問自答するんですね。

 

そのことにいつも全力で向き合ってて

指針になってくれる人が

こんなにも近くにいてくれるってのは

ほんとありがたいこと。

 

 

自分が感じたこと、学んだことを、しっかりと自分の中で蓄え

自分が表現できる方法を見つけてアウトプットし、お客さんに喜んでもらう。

そのための のぶさんち参加だったと思います。

 

スペシャルサンクス!

 

会場提供から送迎までたくさんお世話になったワッキー。

ありがとう!ヽ(*^^*)ノ

【のぶさんちin金沢】ありがとうございました

泊まり込みでがっつり語るつもりだったのに

台風のため泣く泣く帰宅したけど(泣)

またリベンジするね〜 その時はよろしく(^^)

 

参加されたみなさん、一緒に楽しい時間を過ごせてよかったです♪

ありがとうございました!

 

参加された方たちのブログ〜(順不同)

・モデルになってくれた ルミさん

出張 のぶさんちin 金沢 ♪

・初めてお会いしてたくさん話せてよかったです シンヤさん

学ぶ男

・こちらもモデルになってくれた リエさん

髪切りました~(*≧∀≦*)

・福井の癒し系スマイル ユウコさん

のぶさんちin金沢 講習へ行ってきました♬

・常に学ぶ姿勢と行動力に尊敬しかありません ナオミさん

講習 のぶさんち で 感じること

・一緒に行けて道中楽しかったです イマッキーさん

金沢まで講習会に行ってきました!!その③

・車で送迎してもらってありがとうございました!初めましての ハタナカさん

・いつでも笑顔で受け入れてくれる、元気いっぱい ユミさん

・どこに行っても会えて、お顔見ると安心する〜 ヒロエねーさん

カットが大大大大好きって思える今♡

・楽しんで学んでる〜って笑顔が溢れてた いっちー

のぶさんちin金沢に参加して

・ビックなスマイルにビックな存在感♪ かよさん

学ぶ 金沢 のぶさんち

・今回も福井県会津から車で参加!B’zギター聞きたかったな〜 あかずー

のぶさんに会いに行こう。in金沢②

 

 

ちんっ♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。