初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

空気をふくむショートスタイル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートはショートでも全然違う雰囲気に♪

 

ショートスタイルって一口で言っても、そのデザイン、形は千差万別。

それぞれが持つ雰囲気、イメージがあって、それをコントロールするのが楽しい♪

ショートって好きなんです(^^)

 

本日のレシェルブゲストは

最近ショートにカットさせてもらった Hさん♪

前回の様子↓

 

その後、2ヶ月後のご来店時です

 

・Before

まだショートの雰囲気は残してますが

伸びてきて形がのぺっとして四角く見えますね〜。。

メリハリ感、立体感も欲しいところ。

 

相談の結果、まだ当分 短いのを楽しみたいとのこと。

それと、耳にかけることが多くて、耳の後ろに髪がたまりやすい(量が多く残りやすい)と感じると言われたので、その辺りも解消できるようにかわいくしていきまーす(^^)

 

Hさんの髪質は、表面は収まり程よいストレートなんですが

中の方、特に襟足付近の髪は、結構クセが強くてまとまりにくい。。汗

その辺りも慎重にハサミを入れていって

軽く動きがあってなおかつまとまる。そんなアウトラインを目指して切り進めていく。

 

仕上げはもちろん、ぶわーっと乾かして

スプレーワックスしゅしゅっとつけてモミモミで・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

 

空気をふくんだエアリーショート♪( ´▽`)

美シルエットになって全体のバランスも美しくまとまりました♪

 

少し切るだけでもかなりの違い。

やっぱりショートって楽しいな〜♪( ´▽`)

 

これなら耳かけしても後ろもたつかないですからね!

試してみて、また感想いただけたら嬉しいです(^^)

落ち着きな部分もあり、空気感、立体感な部分もあるニュースタイル。

楽しんでくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。