初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

繊細極細ハイライト♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

明るくするならデザイン的にね(^^)

 

髪伸びたな〜。綺麗にしたいな〜

それと久々にカラーしよっと

だいぶん根元伸びてきてるし、全体的に暗いな〜汗

季節も変わってきたことだし、ちょっと明るくおしゃれにしたい!

 

ゲストのそんな心の声が聞こえてきそうな

ビフォア(≧∇≦)

 

本日のレシェルブゲストは

今年の春以来のご来店の、ナエさん♪

確かに・・・ 伸びっぱなしだったね〜(^_^;)

 

・Before

でもここに来てくれたからには大丈夫!

ばっちりかわいくしますからね〜♪

 

気になってるカラーの状態。。

 

たしかに伸び伸び。

ここから全体を明るく見せるのって、根元はもとより毛先までカラーをつけて全体を明るくする。

ってのが普通の思考だと思うんですが

それも良いんだけど・・・

なんか芸がない(^◇^;)

ここは、プロならではのテクニックでほんのり明るいカラーをデザインしていきましょう。

そう・・・

ハイライトでね♪( ´▽`)

 

 

[su_box title=”ハイライトカラーとは?” style=”soft” box_color=”#ffcc4c”]髪を細い束状に取り、そこだけ別に明るい色を入れるカラーのこと。部分的に大きく取ったり、毛先だけ入れるパターンもある。ちなみにベースの髪色より暗く入れるのは「ローライト」という。陰影が生まれることでヘアスタイルをより立体的に見せたり、デザイン性が高く、ダメージも少なくてすむというメリットが♪[/su_box]

 

これでオンリーワンなカラーができますよ(^^)

 

では早速、カットで髪を整えて

繊細極細なハイライトカラーを入れ、根元のリタッチ。

 

仕上げは丁寧にクシでとかしてからの

根元に風を入れるようにドライ。

根元を浮かす方が、結果的に髪がしっとりと収まる状態になりますからね♪

あとは再度、丁寧にクシでとかしたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

繊細ハイライトの様子も〜

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ナチュラルトーンアップ♪( ´▽`)

ストレートの髪に動きがついて

可愛さ、華やかさ アップです♪

 

やっぱ髪の印象って大きいな〜

全然違うもんね(^^)

 

ナエさんお仕事忙しそうだけど、今度は伸びきる前に来てくださいね(≧∇≦)

ヘアスタイル変えるのって、リフレッシュにもってこいですよ〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。