初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

毛先の丸みでこんなに違う!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

一手間かけるとこんなに違うよ♪

 

似合うヘアスタイルを創る上でポイントになることがいくつかあると思うんですが

その中でも「毛先」ってとっても大事だと思うんですよね。

特にショートスタイルの場合、それが顕著に現れる。

 

本日のレシェルブゲスト、ナオコさんは元々クセがある髪で

縮毛矯正を継続的にされてるんです。

でもそうなるとショートスタイルにしたときにどうしても

「毛先」がピンピンとストレートすぎる状態になっちゃうんですよね。。(・・;)

 

・Before

矯正するときは根元オンリーでするなど、

柔らかく維持できるようにいろいろ工夫はしてるんですが、

まだ丸みが足りない感じが。。

 

ということで今回は

丸みが出やすいベース作り(カット)

根元の大人髪(白いの)を染めるのと

毛先の強化(ハナヘナ)でいきます(^^)

 

仕上げも一工夫。

 

カットとハナヘナ強化で

毛先はだいぶんと丸くまとまるようにはなりますが

やはり仕上げでちょっと一手間かけた方が美しい(^^)

完全に乾いた状態で、毛先をストレートアイロンでゆるーくカール。

この一手間が、大事ポイントです。

 

完成〜♪

 

・After

 

立体感、ふんわり感ある

ショートスタイル♪( ´▽`)

毛先が丸くなるだけでこんなに違うー♪

 

やっぱ大事ね(^^)

 

ナオコさんは縮毛矯正もショートスタイルもベテランさんなので

仕上げに関しては心配ご無用。

いい感じで仕上げてくれると思います(^^)

また、伸びてきてうまくいかないときは、根元のクセが出てきて悪さしてるはずなので

そうなったらまた根元だけ矯正しましょう。

予定では年末に考えてますので、僕見込みでは持つはずですが

無理なようだったらまた相談してくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。