初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

lecielbロゴをリニューアル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お店のロゴをリニューアルしたってお話♪

 

自分のお店「lecielb・レシェルブ」をオープンしたのが

2011年の2月。

もう7年目になるんですね〜 早っ

 

オープンするにあたり、「サロンロゴ」というのも当然作った。

こういうなの↓

 

知り合いのデザイナーさんにお願いしてデザインしてもらったんです。

とっても気に入ってるんですが

作る際に僕、中途半端に意見を出してしまって

lecielbのフォント(字体)を既存のもので僕が気に入ったものをお願いしてしまった。。

そのときはよかったんですが、なんかオリジナリティーがないな〜と

年数が経つにつれて、感じてきたんですよ。

 

そこに、2017年12月の ワードプレステーマの変更。

ノリ、ブログテーマ変えたってよ。【Seal】

この写真、ブログのトップページですが

一番上のサロンロゴのところ。

なんかフィットしてないな〜と感じてしまってね。。(^_^;)

昔に比べて自分もお店も成長したことだし

今のイメージに合うようにサロンロゴも変えちゃおう!

と思ったのがきっかけです。

 

で、誰に相談したの?

 

ここ重要。

信用できる人がいないと変えようとは思わないですもんね。

 

 

ちょうどそのときにワードプレスのこととかで質問を受けて、相談にのってたのが

大人気アクセサリー作家で抜群のセンスを持ってる

「サンブルービアンカ」の京子さん♪

SUN BLUE BIANCA

僕もいわゆるひとつのサンブラー(サンブル愛用ファンってこと♪)で

いつも明るく楽しい京子さんのファンなんですよね〜♪

 

その京子さんの旦那様が、ガチのデザイナーさんということは

サンブルブログで知ってて、またお友達の美容師さんにもデザイン提供してるのも見てて

そのセンスに魅了されてたので

この人だー!って 直感的に(^^)

 

そこからはメッセンジャーでやり取りさせてもらって

僕のイメージ、ウェブサイト(ブログ)のイメージから

様々なプランを出してもらって

最終決定したのが こちら♪

 

 

おっしゃれ〜♪( ´▽`)

 

 

って、気づいてる人は気づいてるでしょうが

実はこのロゴ、変更したのは結構前w

今はすでに切り替わってブログのトップページ等に使ってます。

 

ここね

 

さすがプロフェッショナル。

イメージを具現化してくれて、サイトの印象にもばっちりフィットしてる♪

 

 

「レシェルブ」にはこんな意味があるんです。

レシェルブの”想い”

その想いを汲んで、空に飛び立つ鳥をイメージしたデザインも取り入れてくださいました。

 

 

このロゴで気持ちも新たに

レシェルブ、そしてウェブサイトも成長していきたいです(^^)

 

そしてもう一つ。

デザインをお願いしたのが

お店の看板代わりになっている

「日よけ暖簾」

 

これも僕が自分でデザインしたやつで

一度、ちゃんとプロにお願いしたいな〜と思ってた。

日焼けして色あせも目立ってきたのでちょうどいいかなと。

 

そして、デザインしてもらったのが

こちら↓

 

うわ〜 こちらもおしゃれ〜♪( ´▽`)

 

これは楽しみ♪

今まさに作ってもらうところにお願いしてる最中です。

出来上がったらまた披露しますので、お楽しみに♪( ´▽`)

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。