初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【iPhone / iPad】iOS端末のチョイ便利技2つ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

iPhone / iPad 使ってる方は必見のチョイ技♪

 

ウェブサイト見たり、SNSしたり、ブログを書いたり。

今や生活において使わないことが無いぐらい、必要不可欠になっている文明の利器

スマートフォン。

 

僕はiPhone使いなんですが

長年使ってても知らなかって驚く機能や方法があって

びっくりすることがある。

最近も こりゃ便利だ〜と思った技があったので、ここでみんなとシェアしたいと思います。

 

iPhoneやiPadなど、いわゆる「iOS端末」で使える

ちょっと便利な技を 2つご紹介します♪

 

① たくさんのアプリをいっぺんに移動、グループに統合する技

 

便利なアプリ、面白そうなアプリをどんどんダウンロードしてたら

いつの間にかホーム画面

わちゃわちゃ広がってしまってますよね〜(^_^;)

(仕事の机の上が散乱してるのと一緒状態。。汗)

 

スマートにまとめて整理したいのですが

アイコン長押しして「ぷるぷるモード(←勝手に名付けたw)」にしてから

1個1個移動させたり、グループにまとめたりしないといけない。

この1個1個ってのが、時間かかって嫌だったんですよね〜(^_^;)

 

嫌だった。って過去形になってるってことは

そう。解決方法見つかった(^^)

 

まずは、「ぷるぷるモード」にして

一つのアイコンをタップして、その場から少し移動させる。

それを押さえたまま、もう一つの手の指で

他のアイコンをタップしていくと・・・

 

詳しくは動画をご覧くださいw

 

 

まとめて移動できるでしょ〜♪( ´▽`)

これ知った時は感動したね〜

まとめてグループに入れる時も重宝するわ〜

これでホーム画面もすっきり♪(するはず?(≧∇≦)

 

② カーソルを思い通りの位置に動かす技

 

これは夏に行ったキャンプのメンバーには言ったので知ってるはずw

しあわせの村でキャンプ♪( ´▽`) 1Day

 

文章を打ってるときに、途中で間違えて

そこまでカーソルを動かしたい!ってとき、ありますよね〜

でもそこをタップしても、一個となりにいったり、思ったところになかなかいってくれなくて、なんだかストレスー(^_^;)

ってあるあるでしょ?

 

 

これを解消する方法。

文字を入力してる下のキーボード部分を

ぐっと圧力かけて押さえてみる。

 

 

すると・・・

続きは動画でw

 

カーソルがぬるぬる動いてるでしょ〜

ぐっと押した状態でカーソルがフリーに動くようになるので

そこからは力を緩めて指で触ってるだけでOK。

あとは指を動かす方にカーソルが動いてくれるってわけ。

これで細かいところの指定も自由自在にいけますよ〜♪( ´▽`)

フェイスブックのコメントでもできました♪

(たぶんiPhone7以降の「3Dタッチ機能」がついた端末のみ使えると思いますのでご了承ください)

 

 

ってことで、今日は iOSお使いの方に向けての

お得チョイ技2個 紹介させてもらいました(^^)

みなさんも「これは便利だよ〜」とか思うチョイ技ありましたら是非教えてくださいね〜♪

 

今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。