初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

まっすぐぺったんこ髪を劇的チェンジ!【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

難易度最高ランク!?

 

まっすぐすぎてぺったんこになる髪。。

横が張ってピンピン収まらない髪。。

いくらセットしてもいうこと聞いてくれない。。

 

そんな髪を、ふんわり、動きをつけて、いい感じにする技が

「コテパーマ」♪( ´▽`)

メンズコテパーマの3大効果!

 

↑このコテパーマ解説ブログでも紹介してる

「まっすぐすぎてぺったんこ」な方が本日のレシェルブゲスト。

久しぶりご来店の、タツトさん♪

 

・Before

お久しぶりです(^^)

タツトさん前回は違うところでパーマをあてられたそう。

でも、2週間も経たずに取れてしまった感じになったって。。

それで期間は短いですが、レシェルブまで来てもらったとのこと。

 

お話を伺うと、前回はどうやら

一般的な普通のパーマ(コールドパーマ)でされたようで

仕上がった時は良くても、お家帰って頭洗って次の日、

自分でセットしてみると、どうも再現できない。やりにくい。。

確かに、タツトさんの髪質、スタイルから考えると

普通のパーマでは、再現性、持ちの面で劣る部分があると思う。

髪が元に戻ろうとする力が強いからね。

それぐらいまっすぐでペタッと頭皮に張り付いて生えてて、

ぶっちゃけて言わせてもらうと、総合的に難易度が高い。(^_^;)

 

なのでこういった髪質の場合は

「コテパーマ」がマストなんですね♪

 

 

ではアイロン使ってなんやかんやして〜

(またアイロンワーク動画撮ってるので、近日公開予定♪)

 

仕上げは安定の

「OTOKOMAE WAX」でもしゃもしゃしたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

ヽ(*^^*)ノ

 

はいカッコイイ〜!♪( ´▽`)

ぶわっとボリュームアップバングに

外ハネアウトラインをプラスして

躍動感あふれるメンズスタイルの完成♪

 

 

別人級な仕上がり(^^)

 

これだと、自分で洗ってドライして、セットしても

同じようにいい感じキープできますよ♪

 

普通のパーマ(ロッドコールドパーマ)だと

ぐりぐりに強くあたるか、パーマが残らないくらい弱くあたるか

の2択しかないと言っても過言ではない。

髪自体が短いと、ちょうどいい感じのカールとかって作れないからね。。

そこで活躍するのがこのコテパーマ。

短い髪でも空間上にカールを作って、熱を加えるから

ちょうどいいカールが再現性も高く作れる。

唯一無二のパーマですね(^^)

 

あと、今回はツーブロックにカットして出てきた

問題ポイントなどがあって

その解決方法なんかは、動画に撮ってるので

また編集して公開したいと思います。

お楽しみに♪( ´▽`)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。