初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

MacBook Pro 2013 を修理に出したら神速で返ってきたって話。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

トラックパッドがおかしくなったとですよ。。

 

このレシェルブログを毎日更新するために使用している、メインのマシン。

「MacBook Pro 2013」

 

 

名前の通り、2013年から愛用して使い続けてる。

今の最新のMacBookは、SDカード読み取りポートが無かったり、USB-Cが二つだけだったりと、なにかと不便。

この2013バージョンは、SDカードリーダーやHDMI端子がついた最後のモデルなので、型落ちでも十分活躍してくれてて気に入ってたんよね〜

 

普段、ブログ書くときは「クラムシェルモード」という状態で使ってて

 

 

このようにMacは閉じて立てかけ、外部出力用のコードをつないで外部ディスプレイに映し出して使用。

大画面で使えて、机も広く使えてよかったんですよ。

(縦置きスタンドは100均で自作ねw)

 

閉じて使うからBluetoothキーボードとマウスも必要。

 

 

で、ある時ふと

開いて使ってみようと久々に開けてトラックパッド(マウスの代わりにカーソル動かせるパッド)を触ってみると・・・

 

 

なんか・・・動きがおかしい。。汗

本来はぐっと押し込むとクリック感があって押し込めるんですが、硬くて押し込めない。。

マウスカーソルも思わぬ方向行きだすし、何もしてないのにクリックしてる感じになるし。。

こりゃやばいなーってんで 早速Appleサポートに電話。。

って電話ではなくて、チャットで対応だって。(イマドキー)

 

 

諸々、症状を知らせてやりとりした結果

原因は「バッテリーの膨張によるトラックパッドへの影響」ということでしょうと。

閉じた状態で使ってると熱がこもるみたいですね。

これからは時折、開いて使おうと思いました汗

 

で、修理依頼をして、パソコンを取りに来てもらうことに。

黒猫さんにね。

それが10月2日のこと。

パソコン専用の送るパックってあるんですね〜初めてだ。

 

 

サポートセンターではだいたい5営業日ぐらいでお返しできるとのこと。

来週になるのか〜 使えないのツライな〜

と思ってたら、

次の日3日、メールが。

 

 

修理完了&発送したって〜

早ー!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして、次の日

4日のお昼ごろにはお店に届いてるという。。

 

 

恐るべしAppleサポート。

さすが世界のトップ企業。

 

 

アフターサポートのスピード、クオリティーも一流ですね(^^)

 

もちろん、トラックパッドも絶好調♪

触ってみるとやっぱり修理に出す前はボコッと膨らんでたかもね。。(^_^;)

 

 

これで心置きなくブログが書けるわ〜♪

Appleさんありがとう!

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。